【ロジクール】数年ぶりに発売された期待の新作MXシリーズ高機能マウス『MX Master(MX2000)』の感想&MX-Rとの比較レビュー

MX-RことMX-Revolutionの後継機として僕が期待している『MX Master』(MX2000)が
届いたのでレビュー&6年以上使い続けたMX-Rとの比較をしていくよ!
パピヨンの日記_20150404_MX-MASTER_01パピヨンの日記_20150404_MX-MASTER_03
久しぶりの高機能(高価格)マウスを買ってしまいました。PCデビューからまだ2個目ですが
これまでのマウス経歴は
 初購入のGatewayのPC付属マウス→1個目「MX-R」→2個目「MX Master」

[ 2015/04/04 21:50 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

【GWC act.13】「GARAGE WORK COMMUNICATION act.13」というガレージキット即売会に行ってきました

今日は久しぶりに他県へ遠出。とはいっても隣の件なんですけどね(´・ω・`;)
大阪で開かれたGARAGE WORK COMMUNICATION act.13へ潜入しました。

「GARAGE WORK COMMUNICATION」(以降「GWC」)とは、、、
GWCは大阪(なんば近辺)で開かれるガレージキット即売会の一つ。
2004年から始まり、年間に2回ないし1回開催され、今回で20回目になります。
開催場所は特に固定されてなく。基本なんば周辺で開かれるみたい
開催日も不定期である。3月、11月にすることが多いが必ずあるというわけでもない。

GARAGE WORK COMMUNICATION 公式HP(http://g-wc.net/)


[ 2015/03/30 23:04 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

2月14日発売の一番くじ「物語シリーズ 伍周年記念」を引いてきたよ?

一番くじ物語シリーズ 伍周年記念が2月14日に発売されたので全力で逝ってきました!
一番くじに全力を出すのは久しぶり(*´ω`*)
土曜は仕事でお昼ごろに行って、すでに10枚ほどひかれてしまってましたが、上位はほぼ無傷。
56枚分を買ってきました(^ゝω・)

1つ前の物語シリーズのやつはワンフェス前日、東京INしていたので仕方がなく諦めました。
やろうと思えば東京でやって即配達ってのできたんだけど、、、ワンフェスでね、、お金がね。。。
アニメ・漫画関係_物語シリーズ_20150215_01
[ 2015/02/15 19:00 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

「ワンフェ―フェスティバル2015Winter」&東京観光へ行ってきました

「ワンダーフェスティバル2015Winter」の前日。
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_01
現在の時刻「4:30」、いよいよワンフェスのため東京へ向かい出発するところです。
まずは第一関門である“飛行機の乗り損ない”はせずに済みそうです。
これで寝坊なんてしたら目も当てられませんからね( ̄∇ ̄;)


[ 2015/02/11 14:49 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

「ワンダーフェスティバル2015(冬)」まであと2週間

IMG_0681.jpg
ワンダーフェスティバル2015冬」まであともう少し
ガイドブックも入手できたし、そろそろ下調べを開始して欲しい物に目星つけておかないとね
っとは考えるものの1週間切らないと販売する物がわかんないから本番はまだまだ先。

まずは前回の撮影した写真から復習をして新たなディーラーさんをチェック!

[ 2015/01/25 22:54 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

パソコンデスクまわりのゴチャゴチャしたケーブルをGarage「ケーブルトレー」を使ってキレイに収納できるか挑戦

パソコンといえば、PC本体から始まりモニター、スピーカーから何本ものケーブルが延びて
パソコン、デスク周りがゴチャゴチャしちゃいがちになりますよね。
パピヨンの日記_20150118_PC_01
こちら現在私が使っているパソコンデスク(ケーブルの配線状況)。
フローリングにケーブルが落ちないように程度は整理してます。ちょっと垂れてますけどね(; ̄ー ̄A
今回はこの垂れ下がったケーブルなどをもう少しスッキリ、キレイになるよう収納に挑戦。

[ 2015/01/19 06:30 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

10月2日に開催された「トレジャーフェスタ 神戸6」へ行ってきたよ!

今日は久しぶりに遠征して神戸へ行ってまいりました。
今回、神戸へ行ってきた目的はトレジャーフェスタ 神戸6(`・ω・´)キリッ
せっかくの三連休だし、どこか行きたいなぁ~っと思ってましたら、
ちょうどいい時期、三連休の真ん中の日に開催されると聞いたので行ってまいりました。

トレフェスには今回が初参加。電車で神戸に行くのも初
ちゃんと目的地に到着できるか心配でしたが、スムーズに開場まで到着。
会場近くで他イベントの列のほうへ行きそうにもなりましたけどね(; ̄ー ̄A
パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_01
[ 2014/11/03 22:10 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

ドウシシャ「電源本格ふわふわ氷かき器」を購入!夏にはやっぱり一度くらいかき氷を食べないとね

暑い夏。ひと夏に一度は食べておきたい物「かき氷」。
お盆に合わせて新しいかき氷器を購入しちゃいました。それも全自動!!

っで、買ったのがこれ( ´・ω・)つ
パピヨンの日記_20140816_かき氷_01
[ 2014/08/16 22:41 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

「ワンダーフェスティバル2014(夏)」へ行ってきました(´・ω・`)ゞ

いよいよワンフェスに向けて旅立つ日。
今回も一泊二日で前日入り、飛行機で東京へ向かい友達の家にお泊りを予定。
パピヨンの日記_20140726_WF2014S_01
このために新しいリュックも買い、必要なものの準備も完璧。
持ってく物を一週間前からリスト化しているのでたぶん抜かりはありません!

[ 2014/07/31 22:19 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

「ワンダーフェスティバル2014(夏)」の入場券兼公式ガイドブック入手

ワンダーフェスティバル2014(夏)」まで残すところ約2週間。
公式ガイドブックも手元に届き、いよいよって感じですね。
パピヨンの日記_20140710_WF2014sガイドブック_01
ダイレクトパスも入手済み。今回はこれまでに比べると難なく購入できましたが、
それでも年々入手がしにくくなっているように感じますねぇ。いつまで入手できるものやら

[ 2014/07/10 23:24 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)