レールガン&烈風

以前に紹介したアニメ『とある科学の超電磁砲』

アニメ放送される前からほしいと思っていましたが

なかなか買う切っ掛けがなく、今の今まで買いませんでした[E:down]

ついに買ってしまいました[E:sign03]

Simg002

とある科学の超電磁砲 第1巻

アニメを見た後で漫画を読む場合、面白さが半減[E:down]ってことはよくあります

しかし、この本ではそんなことがありません[E:sign03]

なぜか??

それはアニメで放送されている部分が漫画に存在しないからです

ほとんどオリジナルでアニメは放送

 

重要な部分?は漫画と一緒みたいです

しかし、それ以外はアニメ制作会社によるオリジナル部分が大半

 

もしアニメを見て興味を持たれた方は原作の漫画も買ってみてもいいかも

個人としては買ってよかったです(^ゝω・)オススメ

 

 

あと最近、購入したライトノベルを紹介します

『烈風の騎士姫』

Simg001

最初、見た時はゼロの使い魔の最新かなって思いました

 

確認してみるとヤマグチノボル先生の新しい本ではないですか[E:sign02]

これは購入しなくていけない(゜∇゜ ;)

ってなノリで購入(; ̄ー ̄A ただの衝動買い

 

これはゼロの使い魔の外伝(゜∇゜ ;)購入してわかった

外伝といってもルイズ、サイトは全くでてきません

なぜならルイズとサイトが出会う前のお話だからです(。´-ω・)

外伝といっていいのかすらあやしい(; ̄ー ̄A

  

それに話自体がルイズの時代の2,30年前(゜∇゜ ;)!?

ルイズのカケラすら存在しない時代

主人公の名前はカリン(本名 カリーヌ)

ゼロの使い魔を呼んでいる方なら知っているはずですね

そう!昔『烈風のカリン』と恐れられた魔法衛士隊の隊長であり

ルイズの母カリーヌ・デジレのお話です[E:sign02]

 

簡単に内容を言いますと

カリーヌがまだ『烈風のカリン』と呼ばれる前の話です

蝶簡単にまとめました(*'ω'*)

 

僕はまだ半分しか読んでいないため、

簡単な内容説明になってしまったことをご了承ください(´・ω・`)ゞ

 

あとこの本はゼロの使い魔を読んでおくことが必須[E:sign02]かも

世界観の紹介がないため、内容が解りづらいかもしれません

 

 

スポンサーサイト
[ 2009/10/28 09:32 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/981-81a00e03