スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思った以上に効果あり

今日は僕が住んでいる地域で有名なラーメン屋に行ってきました

 

ラーメン屋「まる豊」 

数十年前から同じ場所で商売している古いお店です

外観はホント古いというよりボロイ

強い台風でもきたら壊れるんじゃないかと思ってしまいます(; ̄□ ̄A

Simg_1788
                                  *写真に写っている人たちは僕とは無関係の人です

ラーメン好きの方なら「まる豊」という名前だけで

僕がどこに住んでいるかわかる人がいるでしょう

ここはテレビでも結構放送されているんで見たことがある人いると思います

味もかなりいいと評判ですが・・・

ここが有名なもう一つの理由が・・・お店が傾いているという点です

約3~5度傾いています

昔は傾いてなどいなかったらしいですが、地盤沈下でこんな状態になったらしいです

酔いやすい方にはオススメできないかも(; ̄ー ̄A

 

個人的な意見ですが、そろそろ建て直してもいい気がするんですが・・・

しかし、これもこのお店の一つのウリなんでしょうがないのかも[E:coldsweats01]

 

 

実際に店内に入るとすごい違和感を感じます

入ってしまうと視覚では傾いているなんて事わかりませんが

視覚と平行感覚の両者に相違を感じ、酔うまではいきませんが

違和感を感じずにはいられませんでした

主は酔いやすいと定評あり( ̄ー+ ̄)

 

お店の外観の話はこれくらいにして、肝心のラーメンに移りましょうか

Simg_1785

僕の中では中華そばといえば、

とんこつベースのしょうゆが入ったものと思っていましたが

ここはしょうゆベースと一風変わった感じの中華そば

あっさりしたラーメンなのでお酒の後とかに最適ですね

あと、ラーメン以外にもたべるものがありますので(唐揚げや牛のたたきなど)

そちらの方もラーメンを作ってもらっている間に食べてみるのもいいかもしれません

僕は初見だったのでそんなものあると気付いた時には

ラーメンが完成してました( ̄∇ ̄;)

 

もし、興味が持たれて是非食べてみてください

(お店の位置が分かりづらいのでよく調べてからくること)

スポンサーサイト
[ 2009/10/18 01:07 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(1)

ラーメン大丸

PING:
BLOG NAME
名古屋は今池。伝説のラーメン店「大丸」の情報
[ 2009/10/19 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/974-0aa12547



