
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この世界は知らないことばかり、だからこそ面白い

半年ぶりに復帰したってことで心機一転頑張ろうと思ってます(=゜ω゜)ノ

まるでPSUをプレイし始めたあのころのように

あのころは毎日毎日ワクワクしぱなっしで、興奮して眠れぬ日が続きました

・・・いや、興奮はしましたが寝れなかってことはなかったかな

 

心機一転ってことで、まずショートカットから変えていこうかと思います

前々から味気ないなって感じていたんです

もう少しインパクトといいましょうか凝ったものにしたかったのです(^・ω・^)

ショートカットの作成、練習にのためマイルームに引きこもります

 

 

 

Spsu20091012_210220_002

お腹すいた用ショートカット「お腹すいたブー」

主に使用できる時間帯は深夜の0時以降から

この時間からよくお腹すいて夜食を食べてしまうのです[E:happy01]

 

Spsu20091012_210225_003_2

ミッション終了用お茶いかがですか

いつでもどこでも使用することができる[E:shine]オールマイティショートカット[E:shine]

これで2つの新たなショートカットを作成できました

 

マイルで新ショートカット作成に勤しんでいるとここので新しい現象を確認[E:sign01]

ショートカットはshift+F1など押してしますよね

その時たまたまshiftボタンを押したままあるボタンを押してしまったんです

Spsu20091012_210227_004

すると、この画像のように名前、ステータスなどなどが消えてしまったんです

shift+prtScmボタンの同時押しでこんなことできるとは

3年目にして始めて気付きましたΣ(; ̄□ ̄A

 

用途不明、全く何の役にも立たない[E:sign03]

ほかにもこのように組み合わせで特殊な操作が可能なんでないでしょうかね

[ 2009/10/14 11:15 ] PSU | TB(0) | CM(3)

shift+printscreenのコマンドは
追加アップデート時に追加されたものなので割と最近の機能ですね。
記念撮影の時とか、ステータス表示が邪魔な時に使われますね。
[ 2009/10/15 01:09 ] [ 編集 ]

押したキー(PrintScreen)でもわかるように、スクリーンショット(用は画面の取り込み)をBlogなどで公開するときに、キャラ名とかを見えないように加工、修正する手間を省く機能。春のアップデート辺りで実装されたんじゃなかったかなぁ。
[ 2009/10/15 10:40 ] [ 編集 ]

春のアップデートで実装されていたんですか(゜∇゜ ;)エッ!?
その頃は一時引退をしていたんで知りませんでした(; ̄ー ̄A
 
ふむ、たしかに記念撮影には重宝しますね。
機会があれば使ってみたいと思います。
[ 2009/10/15 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/972-71d13e6b



