暑い島

先週の木曜日から今日に至るまで非常に忙しい一週間でした[E:down]

まだ忙しいのですがね(゚ー゚;

どれくらい忙しいかというと・・・・それについては後日

機会があればお話しましょう(;´▽`A``

 

今、東京のアキバに滞在中(もんきーねっとといネカフェ)[E:sign01]

13時から用事があるので、それまでここでブログを書こうと思っています

 

さて、なんについての日記かというと

先週の土曜から4日間、沖縄で学会+観光してきましたので

それについて書こうというわけです

 

「沖縄1日目編」

 

Img_1823

沖縄には関西空港から出発

飛行機に乗るのも去年のベトナム以来です

 

Img_1826

飛行機で2時間、あっという間の空の旅でした

Img_1825

最初に見つけたのはポケモンジェット[E:sign01]

勢いで撮ってしまいました

 

まずはホテルに膨大にある荷物を預けにいきました

ホテルは「国際通り」に面していたので

早速、国際通りを見て回ることに

Img_1829

沖縄伝統料理ゴーヤチャンプルーとソーキそばを昼食に頂きました

沖縄にきたらやっぱりこれ食べないと始まらないでしょ

高校生時代にも沖縄に来たことがありましたが

こういった沖縄料理をまったくといっていいほど食べる機会がありませんでした

 

面白い(複雑な)ものがあったので撮影

Img_1856

んー(;ω;)うまく言葉にはできませんが・・・

いろいろと駄目な気がします( ̄Д ̄;;

これ、動物なんとか法に引っかかるレベルじゃねーのか[E:sign02]

 

少し国際通りを見て回ってからは

首里城へと観光へ行ってきました

Img_1835

守礼門は無料で見ることができますが

首里城本殿?からは800円で入場することが可能

すこし高いですが、着たからには行かないともったいないので行きました

Img_1843 

せっかく入場したのに残念

修繕工事が行われているため左側が・・・

Img_1849

本殿内部も一部分が撮影禁止になっていますが

肝心なところは撮影可能になっているのがうれしいところ

 

1日目は時間もあまりなくいろいろ観光できませんでしたが

2日目は結構がんばりましたので2日目に期待してください( ̄▽ ̄)

 

2日目をピークに質の低下が生じる予定ですが

一応、見てください[E:sign03]

お願いします[E:catface]

[ 2009/09/30 09:36 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(1)

沖縄料理のレシピ 紹介web

PING:
BLOG NAME
沖縄料理のレシピの情報サイトです。 よろしければご覧ください。
[ 2009/09/30 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/963-fcc49370