Pixia

Pixiaという高機能ペイントソフトの紹介です

 

レイヤ機能フィルタ機能、そして、豊富なブラシなどなど

いろいろ機能が豊富なフリーのペイントソフトです

    ↓このURLでダウンロード可能です

http://www.pixia.jp/

 

僕もダウンロードして、早速何か描いてみることにしました

初心者なため大したもの描けません(=ω=.)

機能の10%も使いきれてないんでないでしょうか(; ̄ー ̄A

 

 

ニコニコ動画にPixiaの使い方を紹介した動画を参考に描いてみることに

ちなみに「鉄球」を描こうとしています

Tetu

まず、このように黒丸を描きます

このままじゃ、どう見ても鉄球に見えないので

次にブラシ機能を使用、あとレイヤ機能も(^ゝω・)

Photo

これでかなり鉄球らしくなったんじゃないですか

しかし、まだまだ「丸い鉄球」というよりは「粗い鉄球」という感じですね

ここからはもっと丸みを持たせるために、ブラシ機能「ぼかし」を使用

すると

2_2

最終的にこんな鉄球になりました(^ゝω・)

初めてにしては、なかなかのできだと自分では思っています(=゚ω゚)ノ

 

Pixiaは機能が豊富なので、まだまだ多くのことができそうですね

[ 2009/09/24 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/962-8619a8b6