スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4年目にしてふしぎ生物発見

今日は研究室恒例のBBQに行ってきました

 

僕は先発組で、火をおこしておく役が与えられました

BBQの開始予定時刻の1時間30分前に到着し、

早速、炭に火をおこす準備に取り掛かることにします

 

Simg_1795

さすがに4年間もやっていると火をおこすのも手慣れたもんです( ̄ー+ ̄)

10分くらいあったらチャチャっとやっちゃいます(´・ω・`)ゞ

炭から火をおこすのに慣れてない人だと1時間くらい掛かったりしますよね

炭に火をおこす時は私を呼んで下せぇ(´・ω・`)ゞ

 

自分でも思った以上に炭に火がつくのが早かったので、

2時間近く火を維持しなくてはならないことに(; ̄ー ̄A

 

 

2時間経過後、やっと後発組が到着

2時間も待ってたんで、お腹がかなり空いてしまいました[E:down]

Simg_1802

焼く準備は完璧なんでドンドン焼いていき、食べていきます(´・ω・`)ゞ

(^・ω・^)モグモグモグモグモグモグモグモグモグ

 

ε~( ̄、 ̄;)ゞ満足満足

 

1時間くらいでもう満足いくまで食べちゃいました(^ゝω・)

川でBBQをしていたので、食後はパンツ一枚で川で泳いでやろうかと考えましたが

いろいろ事後処理が面倒なので思いとどまることに(; ̄ー ̄A

 

先に食事を終えた後輩たちがカワハゼを捕ることに夢中になっていたので

僕も参加し、カワハゼを捕ることに全力注いでみました

使用武器は使い捨てのプラスチックコップ(紙コップみたいなやつのプラ版)

カワハゼといえばかなりのスピードの持ち主です

後輩たちはコップと木の枝を器用に使い漁をしているようです( ̄∇ ̄;)

 

後輩曰く「ハゼの行動を予想して、コップを設置し、枝で追いまわして

自分の予想通りにコップの中に入った時が快感」らしいです[E:coldsweats01]

  

Simg_1808

合計で30匹以上いたんじゃないですかね

こんなにカワハゼを捕ることなんて始めです[E:wobbly]

 

Simg_1805

カワハゼを捕っているときに、たまたま捕った謎の生命体です[E:sign03]

さっぱりよくわからない虫だったので

第一発見者名前からオオサカムシと命名

               ↑後輩の名前です

 

家に帰ってきてカメラの写真を見てみると・・・

ヤゴの一種だったのかと思えなくもないですね??

 

 

Simg_1818

子スッポンを発見[E:sign03]発見者は後輩

こんなものまでいるなんて思いもよりませんでした(; ̄ー ̄A

スポンサーサイト
[ 2009/09/21 11:50 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/961-a6557587



