
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空いた~

電子レンジでゆで卵を作っちゃいました[E:sign01]

なんて唐突な・・・(; ̄ー ̄A

お腹が空いてたんです( ̄∇ ̄;)

 

研究室の冷蔵庫に卵が2個ほどありまして~

その卵は買ってから1週間過ぎていたんです

さすがに生で食べるのは怖いんで(できるなら卵ご飯で食べたかった)

ゆで卵にして食べようっと考えたわけです[E:sign01]

 

しかし、研究室には卵をゆでる物もなく、あるのは電子レンジ・・・

むかしテレビで「電子レンジでゆで卵を作れる」って言ってたのを思い出しました

 

そのまま電子レンジに卵を入れては大変な惨事になるので

インターネットで調べました

簡単に「電子レンジでのゆで卵作成法」がでてきました(`・ω・´)ノ

用意するもの

Sp1000217

卵、水の入ったコップ、アルミホイル、そして、サランラップです

 

まず、卵をアルミホイルで包むことで銀卵にし

Sp1000220

銀卵をコップに入れ、サランラップをはり、

Sp1000223

竹串でサランラップに穴をあけて~

Sp1000224

電子レンジにぽい(^ゝω・)

これで7分間レンジに入れておけば完成です

 

 

 

完成品 半熟?ゆで卵

Sp1000227

若干、半熟のゆで卵が完成しました

本当だったらもっと半熟になる予定だったんですが( ̄ー ̄?)

 

1個目は完全に半熟でしたが、2個目はこんなのになってしまいました

きっと1回目でレンジ内温かくなってしまったのが原因ではなかろうかと思います

2回目以降は7分じゃなく、6分半くらいがいいかもしれませんね[E:coldsweats01]

次からは気をつけないと[E:sign03]

[ 2009/05/31 11:31 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(4)

板東英二に教えてあげて(* ̄ー ̄*)
[ 2009/06/02 00:26 ] [ 編集 ]

なぜに坂東英二なのですか!?
[ 2009/06/02 09:08 ] [ 編集 ]

なにぃ!!(゚ロ゚屮)屮
板東英二がゆでたまご大好きなのはJKでも知ってる有名な話なんだぞ~!!(≧ヘ≦)
[ 2009/06/04 02:15 ] [ 編集 ]

そうだったのですか!?
勉強不足でした。
[ 2009/06/04 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/943-848ecb66



