スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想外・・・

この時期になると4回生は卒論発表という大きなイベントが待っており

発表の準備のためにいろいろ忙しそうにしていました

僕には関係ないイベントなので日常と変わらないんですけどね[E:happy01]

 

そして、今日が卒論発表の日で緊張でガクガクになっていました∑(=゚ω゚=;)

卒論発表なんて10分くらいなんでやってしまえば

意外にあっさり終わっちゃうんですよね[E:happy01]

 

 

 

うちの研究室では、いつも卒論発表終了後

4回生を追い出すコンパ、略して「追いコン」をします

単に飲み会するんです

イベント名を聞いただけなら印象の悪いイベント名なんですよね(^-^;

 

今までお世話になった先輩を社会へと送り出すイベントです

人によっては会うのが最後になる可能性があるので

なかには泣いてしまう後輩がたまぁ~にいますが

卒業する4回、3回ともにそんながいないと思ってたんですが

飲み会後半に僕の直属の後輩2人(4回生)が僕のいる場所にやって来て、

「今までありがとうございました」といいにきた瞬間[E:sign01]

 

まさかの事態が[E:sign03]

後輩2人が泣き出しちゃいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

1人はこうなる可能性(約3%の確立)がありましたが

もう1人は絶対に泣かないような子だと思っていたので驚きました[E:wobbly]

こんなことになるなんて思ってもなかったので焦りました(A;´・ω・)アセアセ

目の前で泣かれたので自分も若干目が潤んできました(´;ω;`)ウウ・・・

 

今思えばこの2人とはもっとも大変だった実験を一緒にしたり

いろいろと無茶なことにもいやな顔をせず付き合ってくれました

それにこの子達は僕にとっても(人生で)始めての後輩であり

先輩としてしっかり(実験だけでなくその他の部分を)

教えれることができたか不安でした

 

しかし、こうして最後のときを迎えて

まだ卒業式がありますが

先輩としての役目をある程度はたすことができ、

自分のしてきた事がそれほど間違ってなかったんだなぁと思います

 

まだ最後じゃありませんが

最後に「今まで2年間お疲れ様」と心のなかで思いました

スポンサーサイト
[ 2009/02/22 10:01 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/934-cf48dfe8



