スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おなべですよ

ちょっと遅めの新年会を一部の研究室メンバー3人誘って開きました

新年会のコンセプトは「学生なりにいいものを食べる」です

 

メニューは「よせ鍋」です

よせ鍋と言ったら、海鮮ものでしょう[E:sign01]

海鮮がないよせ鍋なんて・・・「よせ鍋」じゃない[E:sign03]

 

「タラ」、「ハゲ」、そして「タイ」の海鮮もの3点セットだぁ~[E:sign03]

海鮮はこれくらいであとは豚肉、牛肉を購入

しかも~これすべて・・・半額なんですよねぇ~( ̄ー+ ̄)半額万歳

 

新年会なんでお酒も欠かせない所ですよね

いつも飲んでるようなお酒じゃなく、今まで飲んだことないお酒に挑戦しました

それが

Simg_0926

「羅生門」、僕が住んでいる地酒の日本酒で

これはモンドセレクション20年連続受賞しているお酒で

前々から飲んでみたいと思っていたんですが

日本酒はしきりが高いんでなかなか手を出せなかったんです[E:down]

しかし、折角のいい機会だったんで買ってみました( ̄▽ ̄)

あまり日本酒飲みなれてないんで、おいしいのかわかりません[E:sign01]

日本酒飲みなれた後輩いうには80点くらいだそうです

 

あと

Simg_0923

「石神の梅酒」名前の通り梅酒です

これ、容量の割に結構高かったんですよ(; ̄ー ̄A 冒険しました

容量は720mlで2100円でした

肝心の味のほうですが・・・かなりおいしかったです

僕の中では今まで飲んだ梅酒の中でNO.1です

甘めで飲みやすくあまりお酒が飲めない人でもいけそうです

 

 

新年会はなんの問題もなく終わったんですが

・・・僕の部屋が生くさいにおいが充満していましたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

原因は

暖房をガンガンにたいてたんで、お肉とお魚が入っていた入れ物に

残っていた血が腐ったのでないかと考えられます

今度、鍋パーティーするときは注意しないと[E:coldsweats01]

【田端酒造】羅生門 鳳凰 吟醸 720ml 【田端酒造】羅生門 鳳凰 吟醸 720ml

販売元:近鉄和歌山
楽天市場で詳細を確認する

スポンサーサイト
[ 2009/01/30 02:39 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/931-43975f99



