活動開始

僕は今、大学院1回生です

そろそろ就職活動というものに対し本腰を入れないといけない

時期にきているわけですよε-(ーдー)

正直・・・これから就活が始まるかと思うと憂鬱です[E:down]

しかし・・・ニートになるわけにもいかないんで頑張らないとだめですね[E:sign01]

 

突然、こんな話題をふった訳は・・・・・

なんと今日[E:sign01]初の就職活動をしてきました[E:sign03]

合同説明会ってものにいってきました

合同説明会とはいくつかの企業がブースを設けて自社について

説明を行うものです多分あってると思います( ̄∇ ̄;)

 

合同説明会の開始が9時と結構速いめでありギリギリに行くのもダメなんで

不測の事態に陥ったとき対応できないとだめですしね

今日は5時起きすることになり辛かったです[E:coldsweats01]

 

余裕をもちすぎて、8時くらいに向こうについて

1時間も待つはめになったのは内緒ですけどねアハハヾ(・∀・`。)

しかし、1時間前だというのにもう人が30人ほどもいました(9`・ω・)9ガンバルナ~

待つこと1時間・・・

 

もう9時前になると僕と同じ目的で来られた方々が1,200人以上も集結してました

入場ゲートが開いてもこれだけの人数がいれば

なかなか会場には入れず・・・

今日は非常に天気がよく会場に入るまでにもう汗だくに[E:coldsweats02]

こんないい天気なら布団干してきたらよかったなぁ~

 

汗だくになりながらも会場に入るとクーラーがガンガンに効いて

外と比べたら天国でした( -.-) =зフウー

 

僕は医薬品関係とIT関係に興味があるので

そちらのプレゼンテーションやブースを見て回りました

実際にこういう場所にいくると、最初は就活を始めるのが憂鬱でありましたが

雰囲気に刺激されて意欲が湧いてくるのを感じました

これだけでも十分な収穫があったと思います(`・∀・´)

 

合説なんて遊びだっていう人もいますが、自分にとってはいろいろためになりました

[ 2008/09/03 07:25 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(1)

就活がんばれ
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008777-category.html" rel="nofollow">http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008777-category.html
[ 2008/12/04 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/877-d3a09e4c