再会-道頓堀編-

今日は、卒業した友達と半年ぶりに集まって飲み会をする事になっています

飲み会は難波のあるところに予約をとってくれてたようです

 

飲み会が始まるのは8時からなんですが

せっかく大阪まで行くので早めに集まり遊ぶことにしました[E:happy01]

難波駅に待ち合わせをして

みんなが集まるとまず近くの喫茶に寄りお茶することに

全員が集合したころにはもう汗だくに駅の中は暑かったので

お茶でもしないと持ちませんよε-(;ーωーA フゥ…

Img_0529

お茶にはやっぱり・・・グリーンティーですよね(o ̄∇ ̄o)[E:note]

冷たくてほんのり苦みかあり、熱くなった体を冷やしてくれます

 

その後、飲み会会場が道頓堀にあるので、遊びつつ場所に向かいました

道頓堀にはいろいろ遊ぶところがありましたが

友達が道頓堀極楽商店街に行こうと言うのでちょっと寄ることに

僕もこの場所はテレビで見たことがあったんので

中がどうなっているのか興味があります

たしか昭和の雰囲気が漂った場所だったと思います(・ω・)

Img_0534

なかはやっぱり昭和の雰囲気がぷんぷんします

昭和の雰囲気なんて味わったことなんてないんですけどね(≧∇≦)

きっとこんな雰囲気なんでしょう 

 

なかにはお化け屋敷や手相占いなどがあり、特に食べ物屋が多かったですね

このあと飲み会あるので食べ物屋に入ることができないので残念です[E:weep]

 

食べ物屋以外にもいろいろあるようだったので、

そこいったところをまわることに

その一つでミーハー試験というものがあったのでいってみることにしました

試験問題は

大きな輪をコシで回す玩具は?

6面の色を合わせる玩具は?など計20問の問題です

Img_0535

全問正解すると、極楽商店街限定と思われるストラップをプレゼントされました

ペンネームを書く欄もあり、

もちろんここには「パピヨン」と書いておきました(ΦωΦ)ふふふ・・・

その辺はぬかりまありませんよ( ̄ー ̄)v

 

試験を終え、出ていくと出口にはとても大きな人影がありました

それはほんとに大きな人影でした(o;TωT)o" ビクッ!

 

その人は自分のお店の宣伝をしてるようで近くを通った僕たちにもすすめてきました

この人 どこかでみたことあるなぁ(-"-;)

知り合いにこんな人いたかなっと

僕の頭をフル回転させて思いだそうとし

友達が「ジャイアント白田だ[E:sign03]」

ハッΣ(゜ロ゜〃)回転する前に言われてしまいました

 

そうか[E:sign01]だから見たことあるという感覚におそわれたのか[E:sign03]

まさかこんなところで大食い有名なジャイアント白田

会えるとは油断してました( ̄Д ̄;;

このあと、飲み会が待っていますが、ジャイアント白田さんからの

お誘いを断るのは悪い気がしたので、ほんと軽く食べることに

そこは「しろたや」と言ううどん屋であり、お店の名前で気づくべきでしたね

 

メニューはうどん一択ですが、大盛、並、1/2,1/4,1/8,1/16とあるんですが

                          この辺はなんでしょうね(; ̄ー ̄)?

目を凝らしてよく見ると大盛32玉、並16玉・・・・・

 

なにこのジャイアント白田基準[E:sign03]

トリャァ!!(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ウヒッ!!

これにはさすがにツッコミを入れないとダメでしょう[E:sign02]

そうか[E:sign01]だからメニュー1/2.1/4やらの表記があったのか

これで点が線でつながったぞ 

 

僕らは2玉分にあたる並1/8を注文する事にしました

おいしくうどんをいただいたあとはジャイアント白田さんと

写真をとってもらいましたy( ̄ー ̄)yピースピース

Img_0536

話をきくとお盆限定で来られているみたいで

今日が最後の日だったらしいです

僕すごい幸運だったんでないでしょうかね(*゜▽゜)ノ

今からいってももういないと思いますよ( ̄∇ ̄;)

記念撮影済み、気が済んだ僕たちは飲み会をする場所に向かいました

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

スポンサーサイト
[ 2008/08/17 03:39 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/863-c6d7ba62