発見!?

資金1000万メセタを全部グラA合成に費やし

合計7500個のグラを合成することができました

使い切るのに2,3日もかかってしまいました[E:coldsweats01]

 

っで、肝心の結果発表したいと思います[E:sign03]

今回は、グラA+10が190個作ることができました

10ができる確率もついでに計算しておきました

グラ10ができる確率は・・・・・2.6%であります

 

以前も大量にグラを合成したんですが

その時の確率と見比べると0.7%もの違いがみられました

下方修正でもされたのかな(*'ω'*)......ん?

それとも、PSU特有の偏りによる結果なのか・・・・

前回は2万個合成し、今回は7500なので統計を取るには

数が足らないのかな??

 

以前と今回の結果の違いを分かってもらうため~

今回もグラフを作成しちゃいました(o ̄∇ ̄o)[E:note]

見よ[E:sign01]この結果を[E:sign03]

Photo

青のグラフが今回のもので、赤が以前のものになります

比べてみると・・・・

5~8までのグラがよく出来ているみたいですね(; ̄ー ̄)

 

グラは今後もドンドン作っていく[E:up]予定なので

もっと正確な確率を出せると思います

 

 

グラをこれだけ合成しているとお世話になるのが

Gコロニーの2Fにある合成ショップです

あそこのお店にはマシナリーオフジェ?があるのはご存知でしょうか?

入って左右両方に2体ずつあるんですよ

僕もオブジェがあるのは以前から知っていました

 

            が

 

毎日毎日かよっているもんでショップで不思議なもの[E:sign02]を発見してしまいました

それがこれです

Psu20080810_185322_000

Psu20080810_185506_001

なんですか[E:sign02]このお父さん、お母さん仕様のマシナリーは[E:sign03]

こんなの今まで知りませんでしたよ

知らなかったのは僕だけかな??

発売されてもう2年

一体これについて知っている人がどれだけいてるかが気になります

[ 2008/08/11 11:56 ] PSU | TB(0) | CM(2)

こんにちは。PSU-Wiki経由で見に来た人です。
私は箱○版でプレーしているんですが2.6%って結構低いですね(^^;;
こちらも同様に報酬期間中の+10出来る確率アップが排除されて
しょんぼりしてる所です。
最近のこちらの傾向は+10は5%を越えるか越えないかくらいで推移していますので
諦めないで頑張ってくださいね。
[ 2008/08/12 07:40 ] [ 編集 ]

5%の確率で+10ができるのですか!?
高確率でできるんですね。
この時は結構不調だったんですよね^^;
 
僕も懲りずにまた1000万メセタ投資してやったんですが、+10が3.6%の確率ででき、前回の確立より1%も多く作ることができました。
今回は好調だったんですが・・・・さすがに5%には届かないですねぇ
[ 2008/08/13 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/859-bbd27bd2