スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸くて、外が硬くて、中が柔らかいもの

久しぶりに飲み会を開催っといっても1ヵ月くらい前にやってますけどね

最近は①運動(バトミントン)②銭湯③飲み会という流れで飲み会を開催するという

ことが多く、今回も”1、2時間くらいバトミントンで軽く運動した後、近くの銭湯に行って

汗を流し、お腹が減ったところで飲み会”という流れが完成つつあります[E:happy01]

 

 

Simg_3309

去年、大学院に残った後輩と1人と他の大学院に行ってしまった後輩を呼びだして

3人で飲み会「たこ焼きパーティー」を開催[E:sign01]たしか前もたこパだった気がする(*'ω'*)
 

Simg_3307

今回のたこ焼きパーティーに用いた具材は

  • たこ
  • 天かす(イカ入り)
  • 長ネギ
  • 干しエビ

個人的には紅ショウガを入れた方がおいしさUPすると思うのですが

後輩2人が紅ショウガがあまり好きじゃないらしく今回は断念(´・ω・`)

あと人によってはたこ焼きに「キャベツ」を入れる人もいるみたいですが、

僕は入れない派(`・ω・´)

入れると食感やキャベツの甘みでおいしくなるかもしれませんけど

入れちゃうとお好み焼きと区別つかなくなるじゃないですか??


Simg_3311

一人の後輩いわく、真ん中に写っているたこ焼きはとびっきりの”美人”さんらしい

たしかに、どのたこ焼きよりも丸く、外がカリカリでおいしそうなんだけど

その表現は・・・どうなのかな(=ω=.)

 
1人の後輩は以前、友達と同じようにたこパを開いたそうで、それに比べると

今回のたこ焼きは外はカリカリで、中はトロトロでおいしいと絶賛してました。

たこ焼きプレートの火力がたこ焼きの味を決める重要な要因だったんですね(; ̄ー ̄A

 

たこ焼きを作る時は高火力のプレートで作ろう[E:sign03]

スポンサーサイト
[ 2010/07/27 08:34 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/741-863605f1



