『戦場のヴァルキュリア』 ギネス協会から賞を受ける

2008年4月に発売された『戦場のヴァルキュリア』がギネス協会から

「PS3史上最高のシミュレーションRPG」賞を受賞

戦場のヴァルキュリア公式HP(ヴァルログ!
Photo

 

先月行われたE3にて、ギネス協会の人がセガブースに訪問されて表彰状を渡された

そうです。”ゲームがギネスに認定される”ということが有り触れていることか

同じような事例があるのかネット検索して調べてみました。

 
すると

○最も成功したゲーム 「パックマン」

○史上最高のゲーム 「マリオカート」、「テトリス」など10作品

○ワイヤレス通信を通じて、1億1757万7073人がすれ違ったゲームソフト

 「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」
 

大雑把に調べただけで、これだけの賞と受賞したゲームがいくつも発見

賞にいろいろ名前を付けて、受賞した作品がいくつもあるようですね
 

しかし、今回「戦場のヴァルキュリア」が受賞したものは「PS3史上最高のシミュレーション

RPG」。これはゲームとしてかなり高く評価されていると考えていいと思います。

僕もPS3購入と同時に戦場のヴァルキュリアを一緒に買いましたが、

独特のグラフィック、戦闘システムなどオリジナリティ溢れ良いゲームでした。

実はまだクリアしていないんですよね(; ̄ー ̄A たしかセルベリア撃破したあたりで止まってます
 

 

『戦場のヴァルキュリア』がギネスから賞を受賞したことで

これは『戦場のヴァルキュリア3』可能性があるかもしれないぞ[E:sign02]

次回作はPS3でお願いします間違ってもPSPやWiiでやめて

 
おまけ
 国内版と海外版のジャケット絵
Photo_3

 

セガ
4800円
評価平均:
powered by yasuikamo

[ 2010/07/12 08:49 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(1)

ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道

PING:
BLOG NAME
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。
[ 2010/07/22 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/732-02c9a978