スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅からの帰還 そして、ついに

一番、家から近いPC専門ショップへ行って、”新しいDVDドライブ”を購入してきました。

一度しか言ったことないお店だったのため、お店まであと一歩のところで迷子になったのは内緒
 
                           迷った言い訳
                              ↓ 

お店は駅近くにあるのですが、僕は「駅前通過後にある」と思い込んでいました。

実際は、「駅の手前にある」のが正解でした。

 
自分の勘違いのせいで、到着予定時刻より30分以上もオーバー

あと30分オーバーしていたら、お店が閉店してしまうところだった(; ̄ー ̄A

 

買ってきたDVDドライブがこれになります。

Simg_3267
左:購入したDVDドライブ 右:お亡くなりかけのDVDドライブ

今夏8月に発売する液晶テレビ(TOSHIBA REGZA)購入のため、あまりお金を

使いたくないのにPC関連でよくお金が消えていく~[E:down]

 

Simg_3274

PC本体と新しいDVDドライブの接続完了[E:sign03]

さぁ、ここからがDVDドライブを購入するきっかけを作った「クリーンインストール」の開始

もしも、これでインストール画面にいけなかったらどうしよう(;゙゚'ω゚')かなり心配

インストール用ディスクをドライブに差し込みPCを起動

 

Simg_3276

よし[E:sign01]Windouwsインストール画面がうまく起動したのを確認ε-(;ーωーA フゥ…

これで「クリーンインストール」を実行することができる

Simg_3280

この画面では、どの場所(HDD)にOSをインストールするか選択する画面

Vista(他のOSのことは知らない)はクリーンインストールする前のユーザーデータ(ドキュメントや

ピクチャ、お気に入りなど)を保存できる仕様になっております。

今回、必要なデータなどはすでに別HDDへ保存完了しています。

なので、今回はHDDをフォーマットしてからOSをインストールすることにします。
 

Simg_3284

まぁ、見事にOSの再インストールも完了[E:sign03]この画面を見るのもこれで3回目か

 

再インストール後のエクスペリエンススコア画面
Simg_3285

ドライバがインストールされていないためグラボが動いていない模様

「グラフィックス」、「ゲーム用グラフィックス」のスコアが”1.0”にΣ(; ̄□ ̄A当り前か

 

現在のデスクトップの状況
Simg_3288

あとは更新プログラムのアップデートと必要なソフトウェアのDLだけ

この作業が多くて終わるまで変に時間がかかってしまった(=ω=.)

やっぱりクリーンインストールはいい[E:up]

クリーンインストール前にあった”CPU専属ファンのフル回転”がなくなり

かなり静かになりましたし、PCがサクサク動く(^ゝω・)気持ちの問題かもしれないけど

 
これでまた平穏なPCライフを楽しむことができますよ(´・ω・`)b

スポンサーサイト
[ 2010/07/05 02:24 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/726-6d849d6f



