化物語『つばさキャット其の伍』 感想

25日23時50分より公式HPで化物語「つばさキャット 其の伍」が配信されました。

しかし、残念なことに僕のような方が他にも多くいたようでサーバーに過剰な負荷

掛かり、配信すぐに見ることができませんでした。。あれだけ待って、とても楽しみにし、粘ったのに
 

00001

今日の午後にはもう何事もなく、見ることが可能になってました(; ̄ー ̄A こ、これで

さぁ、化物語最終話はどういった展開で話が進められていくのか[E:sign02]

 

01

ブラック羽川こと障り猫から羽川 翼は阿良々木 暦が好き

衝撃の事実を知らさせる所から始まりますΣ(; ̄□ ̄Aえぇ!!!

障り猫出現のストレスの原因は阿良々木であることを告げられ、

さらに「真剣に人を好きになったことなんて、ないんじゃないのか」と言い放たれ、

さらにさらに「今付き合ってる彼女「戦場ヶ原」とは押し切られただけなんじゃないのか」と

暦さん、ぼろくそに言われすぎだよ(。´・ω・)しょぼーん

 
しかし、ここまで言われて「はい」という暦ではない

僕はあの性格を含め、戦場ヶ原のことが好きなんだ(`・ω・´)キリッ

障り猫に対して、自分が真剣に、正直に好きなことを告げる暦カッコイイ~

そして、「怪異を介して、告白した羽川は卑怯だ」と言い返す[E:sign03]

 

翼と暦が恋仲になることが無理だと悟った障り猫、そこで吸血鬼に頼らず、

迅速かつ効率よく自分を引っ込めるもう1つの策を提案。

Photo

暦は障り猫の策に乗り、障り猫に言われるがまま街灯の下、影が出るところに

誘導される。それがとも知らずに・・・

そして、影が出た瞬間、背後から障り猫が襲いかかり、『ドレイン』をされることに
 

障り猫確実ニ、殺ス

そう、もう1つの策とは「ストレスの原因を消す」こと、つまり、暦の存在を消すことだった。

羽川のためなら死んでもいいと思い、障り猫の「ドレイン」に抵抗しない暦。

しかし、このまま自分が死ねば「確実にひたぎが羽川を殺すだろう」と脳裏をよぎるが

時すでに遅し、「ドレイン」によってほとんどの力が奪われた暦のは障り猫を振りほどく

力はなく、まさに『絶体絶命のピンチ』、今にも息が途切れそう暦の口から出た言葉。

 
暦「助けて、忍
 

03  

呼びかけに答えたかのように暦のからスゥーっと現れる忍。

そして、障り猫の脇腹付近に忍のキックが炸裂、近くの街頭まで吹き飛ばされる障り猫。
 

吸血鬼のなれの果てとはいえ、元は怪異の王「吸血鬼」!!

体は小さく、幼くなったとはいえ、その体に秘められた力は障り猫の比ではない。 

しかし、いつの間に?いつから暦の影に潜んでいたんでしょうか(; ̄ー ̄A 忍野の仕業か??

 
 

思い返してみれば、わざわざ忍を現れる機会を与えた障り猫。

障り猫は暦の影に潜んでいる忍の存在に気づいていたんでしょう。

同じ怪異同士なら互いの存在を知ることくらい他愛ないことなのでしょうね。

障り猫が暦に仕掛けたは、自分を消すためだけのでなく、

本当の目的は暦を思う人、待つ人の存在を気づかせたい羽川 翼の思いが

障り猫を介して起こった行動だったんでしょう。

この思い、行動はあの時助けてもらった羽川 翼なりの恩返しだったのかもしれません。

そして、障り猫の自己犠牲、主人に忠実でほんといい怪異(やつ)でした。

 

 

シーン切り出し作業をしている時に驚愕の事実を発見[E:sign01]

問題のシーンは忍キックが障り猫にヒットする瞬間[E:sign03]チラッとめくれたスカート

Flv_001043726

そのスカートの中に見えるものは・・・たった一枚の『ばんそうこう』

普通、ここは「ばんそうこう」じゃなく、パンツが見えるころでしょ[E:up]

ほんとたった一瞬出来事だけだが、シャフトさん・・・なんかすごいよぉ
 

一体この下着のチョイスは誰の趣味なのか(; ̄ー ̄A忍野メメ、それとも忍の趣味か

忍野の趣味なら(;゙゚'ω゚'):忍の趣味なら(。-`ω-)・・・・もう、何も言うまい

 
 

さて、『つばさキャット其の伍』で化物語は最後になってしまいました(´;ω;`)

最後の最後までいい話でした。それだけに終わるのが名残惜しい・・・

化物語は終わってしまいましたが、まだ傷物語・偽物語が残っています

是非この2つの話をアニメ化してほしい[E:sign01]して下さい、お願いします[E:sign03]

 
そういえば7月28日に発売される「化物語 第6巻」と同時発売される「猫物語」。

名前から羽川翼関連の話だと思いますが、一体どういった話なんでしょうかね??
 
 

おまけ 

        阿良々木 火憐版『キン肉ドライバー』
A
              「完全に一致

 
 

5390円
評価平均:
powered by yasuikamo

スポンサーサイト
[ 2010/06/27 11:19 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/723-533ba346