一難去ってまた一難

パソコンが、パソコンが・・・ついに天に召されました

正確にはまだ生きていますが、グラフィックボードが生と死の狭間でさまよっている状態。

昨日、電源ユニットの異常が一応直り、喜んでいるときに今度はお前か!?
 

最近、ディスプレイが消えたり、着いたりや変な画面になったりする現象が頻繁に

起こっているなぁ~と思っていましたが、原因はグラボの異常だったのか・・・

グラボの異常に気づいたのは、掃除し忘れていたグラボを携帯電話のカメラで

ファン部分を撮影したことから発覚しました[E:sign01]

携帯カメラでファン部分を撮影するとまるでファンが停止しているかのように

きれいに撮れた写真(; ̄ー ̄)...ン?因みに僕の携帯4年前のもの

なんで携帯カメラでこんなにきれいな写真が撮れるんだ!?と不思議に思い

自分の目でファン部分を確認してみると、、、ファンが停止中[E:sign03]

Simg_3171

全く動いている気配がないグラボのファン(゜∇゜ ;)エッ!?普通動いているよね??

ファンが回っていないってこれ大丈夫なのか(;゙゚'ω゚'):

 

電源ユニット同様、ネットでこの現象について調べてみると

「ファンの故障によるグラボの暴走」によるものという回答が出てきました(´・ω・`)

ファンの交換でもOKなことも書かれていましたが、せっかくの機会ですから

グラボを上位のものと交換しようと思います( ̄∇ ̄;)

 

 

「現在のPCの様子」
Simg_3173

「苦肉の策として、扇風機を用いてPC内部を冷やすことにしました。

あまり効果の程は期待できないと思いますが、無いよりはマシでしょう(; ̄ー ̄A

2,3日中にはグラボを買いに行きます。それまでなんとか持ちこたえて頂戴[E:coldsweats01]

スポンサーサイト
[ 2010/06/16 09:20 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/716-5f0a55b1