スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつからだろう・・・涙を流さなくなったのは

やっとニーアレプリカントをやりきりました[E:sign03]

発売から20日と少し、最近買ったゲームの中ではかなりのハイペースで

プレイを進めて、エンディングまでにたどり着いたのは久しぶり(; ̄ー ̄A

PS3のゲームを5本ほど買っますが、エンディングにたどり着いたのはMGS4以来

ゲームの進行状況

  •  「戦場のヴァルキュリア」 ⇒ クリア一歩手前で停止
     
  •  「メタルギアソリッド4」      ⇒ 3回クリア そして4週目に突入中
     
  •  「ファイナルファンタジー14」 ⇒ 一本道中に停止
     
  •  「エンドオブエタニティ」  ⇒ いつでもクリアできる状況
                       裏面の存在を知り、突入しフルボッコ[E:weep]その結果、停止・・・・・
  •  「アルトネリコ3」      ⇒ 新品
     
  •  「ニーアレプリカント」   ⇒ 久しぶりのクリア

よく数えてみたら6本ゲーム買ってた(´・ω・`)あっ[E:sign02]

 

つい数時間前にニーアレプリカントを(1週目)クリアしましたが

久しぶりに泣きそうになるストーリー(ゲーム)に出会いましたよ

 
ゲーム終盤(ほんとクリア目前)になり

世界の現状と成り立ち、自分達の置かれた状況を知ることになり

仲間の助け、親しい人の死、そして、今まで助けてくれた人の裏切り?など

ほんとう切なくなるストーリーで感動しました[E:weep]一通りプレイしてわかりましたが

OP部分にかなりのネタバレ部分が含まれてるΣ(; ̄□ ̄A初見じゃわかりませんけどね
 

因みに僕が泣いたゲームは『ファイナルファンタジーⅩ』ラストシーン

これが最初で最後の泣いたゲーム

 
クリア後に攻略サイトを見て、クリア後について調べて見たのですが

エンディングが4種類もあるということを発見(;゙゚'ω゚'):どうしよう・・・あと2,3回クリアしないと

一体どうエンディングが変化するのかが気になり、1つだけエンディングをYoutubeで確認

確認したのはDエンディング←4つの中でいろいろ条件があるエンディング

Dエンディングはおそらく4つ中1番、切なくなるエンディング精神的にもデータ的にも

 
しっかし、最後までプレイしてもこのゲームの設定がハッキリしない(。-`ω-)

今後、ダウンロードコンテンツなどで補足してくれるのだろうか??

 

いろいろな部分で素晴らしい(特に状況と音楽がマッチしており、涙を誘う)作品でしたが・・・

僕はやっぱりハッピーエンドの方が好きだな

 

スクウェア・エニックス
6263円
評価平均:
powered by yasuikamo

スポンサーサイト
[ 2010/05/19 02:58 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/697-eb490d3a



