急いては事を仕損じる

最近、異常に液晶テレビが欲しい[E:up]という衝動に襲われています

なぜ、こんな『衝動』に襲われているかと言うと、とあるゲームが原因

ブログを読んでいてくれる方なら『とあるゲーム』の予想がつくのでなはないでしょうか

 
そう、最近買った『ニーア レプリカント』が原因なのです

今までいくつものゲームを現在の14インチのブラウン管で何事もなくプレイしてきました

しかし、『ニーア』で思ってもみなかった障害に遭遇[E:sign01]文字が小さすぎて見えない[E:weep]

メインイベント関連はセリフを言ってくれるので問題はないのですが

サブイベントに関しては全く喋ってくれないため

イベント内容が理解できない[E:down]何をしてよいかわからない[E:down]グダグダな状態で進行中[E:coldsweats01]

 

という理由で液晶テレビがほしいわけです( ̄∇ ̄;)ハハハ

ここ1週間で液晶テレビに関する知識を多少つけた結果

TOSHIBAさんのテレビがいいという結論に到達しました
 

どうやら、TOSHIBAさんは他のメーカーと違いゲームの方にも力を入れているらしく

ゲームをプレイする用の機能『ゲームダイレクト』というものが搭載されているそうです

この機能により遅延が大幅に解消されるそうです(゜∇゜ ;)それはすごい

 
液晶テレビについて、調べていて解ったことですが

液晶テレビでゲームをプレイする際「自分がした操作(アクション)がコンマ数秒単位で

遅れてテレビに表示される、いわゆる遅延が発生」

この遅延は液晶テレビでは絶対に発生するものであり、どうにもならないそうです

しかし、テレビの性能やメーカーにより、遅延の度合が様々

何も考えずに安さだけに魅かれていたら、大きな失敗をするところでした[E:coldsweats02]

 

今日は欲しいテレビの下見をするためにヤマダ電機に行くことにしました

一応、液晶テレビの価格、性能を考慮して「32R9000」を買おうかと考えてます

と言っても今日買うわけではありませんけどね(; ̄ー ̄A まだまだ下調べが足りませんからね

テレビコーナーでTOSHIBA「32R9000」を置いている場所を探索

しかし、欲しいテレビは見つからず( ̄ー ̄?)

どうしたものかと考えながら、他のTOSHIBAテレビを眺め 

Simg_3084

「これはかなりの予算オーバーだなぁ~」っと思っていると店員さんが登場[E:sign03]

僕が欲しいテレビについて聞いてみると

テレビコーナーから少し離れた場所に置かれているそうなので、そちらまで移動
 

なんと欲しいテレビ価格が7万円ジャスト[E:sign01]予想していた価格より約1万円近く安い[E:sign03]

それも在庫がラスト1(。-`ω-)なんという事だ!?

ラス1で価格も予想より安く、買ってしまおうかと悩みました・・・が

「今日はただの下見だ」っと心の中でそう何度も呟きながら買いたい衝動を抑えて

TOSHIBAのパンフレットを持って帰るだけにとどめておきました(; ̄ー ̄A

 

家に帰って、TOSHIBAの今夏発売されるテレビのパンフレットに気になる記事を発見

NEW『ゲームダイレクト2』←クリックするとTOSHIBAサイトへ

つまり、「32R9000」に搭載されている「ゲームダイレクト」のさらに上をいく機能を持つ

テレビが今夏に発売されるということです[E:sign03]

もう、これで「32R9000」の購入はキャンセルして、次のモデルに狙う事にします

 

  

2010年の春から夏に登場する[E:sign03]

『ゲームダイレクト2』機能を搭載した液晶テレビ『32RE1』と『32R1』のどちらかを購入予定

ついに我が部屋に液晶テレビがやってくるのか[E:sign02]

 

東芝
134800円
評価平均:
powered by yasuikamo

[ 2010/05/02 11:40 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/688-5e8fd32a