当たり前のことをやってるうちは上には行けない

今さらながら今日は『エンドオブエタニティ』のお話です

3月くらい『エンドオブエタニティ』と『アルトネリコ』の発売日に2つゲームを購入

そして、この2つのゲームから『エンドオブエタニティ』を選択し

ちょこちょこと今までプレイしてきていたのですが

やっとラストエピソード、ラスボスの手前までたどり着くことができましたε-(;ーωーA フゥ…

問題なのはここから

 

おそらく、ラスボスを倒すのは非常に簡単だと思います

クリアする前に裏的ステージをやっておかなくてはならない[E:sign01]

そんなわけで裏的なところへ一度足を運んでみましたが、瞬殺[E:down]

あっけなくやられ、全く手も足も出ないという状況(。-`ω-)

ラスボス倒して終了するか、裏的ステージクリアしたのちにクリアするか

現在お悩み中(´・ω・`)アルトネリコやらないといけないからこのままクリアしちゃおうかなぁ

 

 

エンドオブエタニティでは武器(銃)をカスタマイズ(改造)することが可能

カスタマイズを簡単に言うと・・・

銃にスコープ、バレル、マガジン、グリップなどを装備させて性能を向上させるシステム


Simg_3241

これくらいの改造なら現実世界でもあるでしょう

正直、これくらいのカスタマイズではお世辞にも使える武器とは言い難い(; ̄ー ̄A

 

ちょっと少し前にあるサイトで愕然とするカスタマイズ画像を発見(wiki的なところ)

いくつかある画像のうちの一つ
Pic224222216

もうこれおかしいでしょ[E:sign03]銃口にバレルがあり、物理的に弾が発射不可能

悪魔のようなカスタマイズ武器[E:wobbly]

開発元のトライエースは予測して(知ってて)、このシステムを採用したのか(; ̄ー ̄)??

別にゲームなので整合性を求めてはいませんが・・・

なんだかなぁ~(。-`ω-)せめて銃口くらいあけないとダメとかねぇ[E:down]

 

この魔改造を参考にしてカスタマイズを試み、こんな感じに

Simg_3240

いささか違和感ある部分は存在しますが、まだ銃口が詰まってないぶん

まともな改造?何でないでしょうかね( ̄∇ ̄;)スコープあたりがメチャクチャですけど

僕のオリジナル改造でおかしな点??

 ・ スコープの前にスコープをつけて後ろのスコープでは見ることが不可

 ・ グリップにバレル装備

 
もうカスタマイズで銃とは一体何なのか解らなくなってきました(; ̄ー ̄A

 
それにしてもこんな魔改造を見つけた人は単純に『スゴイなぁ』って思ってしまう

僕の中ではグリップにバレル装備、銃口を防いでしまうくらいの改造なんて

思いつきませんでした(=ω=.)僕なんかでは銃という固定概念から抜けることができなかった

 

セガ
6030円
評価平均:
powered by yasuikamo

スポンサーサイト
[ 2010/04/15 02:38 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/676-663213df