
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら咲く

3月後半から4月前半の定番の行事『お花見』に今日行ってきました[E:happy01]

僕が住んでいる地域では、いろんな場所で桜が咲いています

それに少し家から離れた場所には結構有名なお花見名所もあり

土日には多くの観光バスがやってまいります(; ̄ー ̄)この間は三重からきていたなぁ

 

個人から研究室でお花見してきたので、撮影したサクラをご紹介

まずは大学に咲いているサクラ

Simg_3020

Simg_3022

大学ってなんでこう桜を植えるのでしょうか(=ω=.)何か特別な理由があるのか

うちの大学に咲いている桜は蝶大雑把に数えて40本ほどある気が

 

次は地元の桜の名所で撮影した写真を紹介

Simg_3033

Simg_3034

せっかくなので、愛車のマグナ50をバックにして撮影[E:camera]

最近知ったことですが、僕の愛車『マグナ50』がいつの間にか生産終了に

なっていることを知りショックを受けました[E:down]

Simg_3036

Simg_3038

Simg_3044

Simg_3042
ある人曰く「山にちらほら見えるサクラがいい」らしいです

 

ここからの写真は研究室で行われたお花見です

Simg_3057
前を歩いているのが先生&学生

Simg_3058
サクラの下にいる人が場所取り&買い出しに行ってくれている学生

人( ̄ω ̄;お疲れ様です

Simg_3059

ここは知っている人しか知らないサクラの隠された名所

咲いているサクラの数は先ほど紹介した名所と違って少ないですけど

1本1本が大きく、人が少ないのでお花見をするにはとてもいい場所です

 

今年はせっかくのお花見シーズン到来だというのに雨が多く

サクラが若干散ってしまっているのが残念

(=ω=.)それでもきっとと今日が今年のサクラが一番きれいに見れた日だった思います

[ 2010/04/01 11:09 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/670-51f46342



