スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の最後に咲いた花

ついに学生生活にピリオドをうつ日『卒業式』がやってきました

卒業式なんて大抵は座って、先生方の話を聞いて終了っと

特になにもやることも退屈と言えば退屈な行事なのですが

今回の僕の卒業式は今までのものと一味違うんですよ[E:sign03]

なぜなら卒業者代表として卒業証書を受け取ることになってるからです(*`・ω・)b

 

つい2日前のことです

事務から連絡があり、「大学院修士代表になったのでよろしく」(゜∇゜ ;)エッ!?

まさか自分が大学院代表として証書を貰うことになりました

ほんとうは僕より成績優秀者がいたそうなのですが、足を負傷して無理になり

僕に急きょその大役が回ってきたらしいです

大役が回ってきたのは偶然なのだろうか( ̄ー ̄)もしかして・・僕が大学院次席だったのかも

どちらにしろ僕の人生史上最大棚牡丹なのは間違いない[E:sign03]

 

卒業式当日は1時間前に卒業式会場に入場

Simg_2926

本番に入る前に卒業証書を受け取る練習

練習自体は10分、20分で終了したので研究室に戻って開始まで待機

 

卒業式開始10分前に式場へ再び入場

その時に配られた「式の次第」に僕の名前が書かれていないかを捜索

Simg_2938_2

自分の名前があることを確認(; ̄ー ̄A 本名出すことできないんでね

 

式が始まり、ついに僕が代表として証書を受け取る時が

司会者「機械○○○○専攻 パピヨン」 僕「・・・・はぃ?」

僕の所属学科は『生物○○専攻』なんですけど・・・(; ̄ー ̄A 確実に間違ってる!!

僕の心『最後の最後にやってくれたなぁー事務(司会者)[E:sign03]』

Simg_2943_2

写真は後輩に頼んで撮ってもらいました(。-`ω-)撮ってもらって言うのもなんですがピントが合ってない

前のカメラマンが撮っている写真くれないかなぁ(; ̄ー ̄A 本当に欲しい

 

 

卒業式では操業証書を一部の人しかもらうことができないので

卒業式終了後にまた違う場所で貰うことになってますが

証書を貰うまで時間があるため再び研究室に戻って待機

Simg_2952

戻ってみると去年卒業した後輩からお祝いの品が届いてました(品:バナナとリンゴ)

ちなみに後輩の就職先がJA的な所なのでお祝いの品が果物に( ̄∇ ̄;)

卒業した子から卒業式に貰えるとは律儀な後輩(^ゝω・)

 

バナナを食べたりしているうちに卒業証書を貰う時間がきたので

証書が配られる場所へ行き、記念品をもらってくることに

卒業者には証書と記念品がもれなく大学側から頂くことができますが

僕にはもう1つおまけが

Simg_2958

卒業式では大学院代表だけでなく、校友会長賞にも選ばれており

これは校友会長賞を授与された方だけが頂くことができる品らしいです

 

2年前に知り合いが学部長賞(成績がいい人にくれる賞)を授与された時

高級な万年筆を頂いていたので(。-`ω-)たしかモンブランの万年筆だった気が

僕にも万年筆と思っていたら、デカイ木箱・・・(; ̄ー ̄A これに万年筆が入ってるのか

Simg_2960

『錫製タンブラー』?

Simg_2961

とても珍しいコップ?的な物が入ってました(^・ω・^)タンブラーってこういうものなのか

思っていたものとは違いましたが、これはこれでうれしい

(^ゝω・)これでお酒を飲んだら美味しそうだ

 

たぶん人生最後の卒業式

卒業式に名前を呼ばれたり( ̄∇ ̄;)少し間違いはありましたが・・・・

こんなものを頂けるとは思ってもみませんでした

ほんとに良い卒業式でしたΣb( `・ω・´)グッ

スポンサーサイト
[ 2010/03/19 02:03 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(1)

はじめまして。突然の書き込み失礼します。
涼宮さんで検索してこちらにたどり着きました。
フィルムの値段を見て驚いてしまいました(笑)
オークションの世界はスゴイですね。
御卒業おめでとうございます
[ 2010/03/20 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/663-389d7b6a



