
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3・1 PS3障害問題

3月1日に始まったPSN接続不良やセーブデータ破損などの障害も

僕が大学から帰宅した時には回復したそうです

一体何が原因でこんな事になってしまったんだΣ(; ̄□ ̄A本当に動かしていいのか!?

PS3を本当に動かしてよいのか確認するため公式サイトへ

 

公式サイトTOPページにPS3に関する重要なお知らせは発見(*`・ω・σ)!!

Photo

PS3が今年をうるう年と勘違いしたため発生した症状だそうです

発生原因を聞いてみると・・・なんとお粗末な[E:down]

しかし、ただPS3が「うるう年」と勘違いしただけでこの有様

「ゲーム起動不可」「セーブデータ破損」「ネット接続不能」「トロフィー破損」などなど

こんな現象に陥るとは、世の中何が起こるか分からないものですね( ̄∇ ̄;)

 

僕の場合、「セーブデータ破損」という最悪の現象は回避できましたが

データ破損した人は、、、日付バグが直っても破損したままなのか[E:sign02]

とても気になります(。-`ω-)破損したままなら最悪だなぁ

 

 

公式HPで不具合は直ったとお知らせ確認できたので

これで安心してPS3を起動する事が可能(^ゝω・)

Simg_2822

日付が1/1から3/1へと変更(^・ω・^)日付と時間が少しズレますけどね

 

さぁPSN接続不良が回復しているかインターネット接続不良が解決しているか

インターネット接続テストを行ってみます

Simg_2820

(。´-ω・)ン?ついにPSNに接続成功[E:sign03]

これで何も気にせずにゲームする事ができますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

[ 2010/03/03 04:19 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/655-dba58aaa



