
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WARNING!!

大学から帰宅後にMGOやろうとPS3を起動し、ディスクを挿入

いつものようにMGO起動画面まで進むとサイトイン画面( ̄ー ̄?)アレ

いつの間にかサイトアウトしてる??まぁ気にせずにサイトイン

しかし、サイトイン失敗(゜∇゜ ;)エ、エラー[E:sign02]

何度試しても、MGOへのサイトインできず、あきらめてゲーム終了

 

何が原因でエラーしているのか全くの不明

オプションのインターネット接続テストで、原因を探ることに

するとPlayStation Networkに接続失敗を確認(=ω=.)PSNダメだとどうなるの?

原因は接続テストで解っても、どう対処したらいいのか・・・

 

よくテレビ画面を見ると何か違和感が

Simg_2814

何かがおかしい??問題の部分に近づいてみます

Simg_2815

日付が1月1日に[E:sign03](`・ω・´)ノ 『明けましておめでとう』

ただのネット接続不良だと思っていたのにPS3自体に何か異変が起きているのでは[E:sign03]

 

この現象が個人だけに起こっているのか、ユーザー全体に起こっているのか[E:sign02]

まずそこから確かめるためにネットでPS3関連の情報を探ることに

すると、多くのユーザーに同様の現象が発生していることを確認

 

主な現象として以下のようなことが発生中

  1. 日付が2000/1/1へ
  2. トロフィーデータが破損
  3. セーブデータ破損
  4. ゲーム起動不可
  5. ネット接続付加

僕の場合は1と5の現象だけで、他の現象はまだ発生しておりません

3の現象が発生したらと思うと・・・(;゙゚'ω゚')恐ろしすぎる

もしかしたら、このまま起動していると現象3が発生しないとも限りません

Simg_2816

セーブデータ損失は恐ろしいので、そそくさとPS3電源を切ることに

あと主電源も(; ̄□ ̄A今日はゲームするのは諦めた方が良さそうだなぁ

 

PS3の接続障害といい、YahooIDの不具合といい、2chの落ちようといい

何か関係性があるんでしょうかね( ̄∇ ̄;)偶然でしょうけど

[ 2010/03/02 12:56 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/654-54918c60



