
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラウマ

買うか買わないかを決断する前にいつのまにか“発売日”を迎えてしまった『VANQUISH』。

今でも買うか悩み中なわけです(´・ω・`;)ほんとどうしよう[E:down]

Vanquish_first_demo

最初の体験版におけるゲームシステム、特に操作性は多少複雑な部分もあるが

問題ない程度。ダッシュによりスピード感があり、TPSでスピード感あるものって

珍しいんじゃないかな( ̄∇ ̄;)TPSはMGOくらいしかやったことないけどね
 
それにこのゲームは簡単にゲームオーバーになり、緊迫した状態を維持したまま

プレイする事になる。この状態がゲーム中ずっと継続するのはTPSにとって重要な要素だろうね。

 

デモ版をプレイした感じだとけっこう面白く良ゲーな予感がしましたが、未だに

ACERの傷がまだ癒えてない”ため新作ゲームを発売当日に買うのは

かなり抵抗がある状態(´・ω・`)あの衝撃はすごかった・・・

 

ゲーム関係のサイトによると『VANQUISH』はそこそこ評価が高いみたい。

特に海外サイトだと和TPSでありながら高評価を受けています。

しかし、一部のユーザーには評価されてみたいですね(´・ω・`;)

 

VANQUISHの不満点一覧

・オフ専ゲーなのにクリアまで6時間で終わるボリュームの無さ
・ストーリー自体も陳腐で単調のクソ。無いのと等しい。しかも未完
・声優は良いのに英語に合わせたリップシンクで口バラバラ。
・パンチ一発で自キャラがオーバーヒート。
・成長要素は武器をアップグレードしていくのみ。カスタム要素無し
・ムービーがプレイ中に頻繁に挟まれてストレスがマッハ
・クリア特典はチャレンジモードと高難易度追加のみ
・キャラクターも魅力無し。特に主人公。ダサい
・スタッフロールは顔写真付き。純粋にキモい
・敵が機械ばかりで全体的に手応えが無い
・音楽も全く印象に残らない。SEも軽すぎる
・体験版で登場した以外の新武器無し
・味方AIがバカ。というか空気
・ボスの使い回しが酷い
・ジャンプが出来ない。

VANQUISHの小さな不満点から大きな不満点をまとめたものです。

ゲームの不満点なんて言ったら切りがないですけど、これだけの不満があるようです。

プレイしたユーザーによると大体あってるみたい(; ̄ー ̄A

 

どうでもいいような不満も多いが、個人的に気になる不満点が『ボリュームの少なさ』。

「たった6時間でクリアできてしまう」っていうのを聞いてしまうと余計に買うことを

ためらってしまう(=ω=.)プレイするからにはある程度のボリュームはほしい

 
不満点も多いみたいですが、やっぱりやってみたいですね。もう少しゲームプレイ環境を

整えてから買いたい(´・ω・`)テレビとかテレビとかテレビとか

 

○ VANQUISH デモプレイ 『デモ版を 極めし者

クリアタイム『4:46』。

ちなみに僕のクリアタイムが10分前後。おそらく多くのユーザーが

これくらいのタイムのはず、つまりこれはかなり驚異的なタイムだということ(´・ω・`;)

 
ほんと“いいセンス ”してる(。-`ω-)

セガ
5499円
評価平均:
powered by yasuikamo
[ 2010/10/24 07:13 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/627-e21517c7



