スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Another Century's Episode』がPSPで発売決定!!

ACEシリーズでもっとも衝撃だった作品となった「ACE:R」(もちろん悪い意味だよ)

Acer

ACE史上もっとも面白くない作品でありながら、

               シリーズ史上もっとも売れてしまった

というなんとも皮肉な結果に終わってしまいました(´・ω・`)なんでこんな事に

 
シリーズ通してもっとも売れたかは正確な情報ではありません”が

初週売上では約22万枚を記録しているから可能性はなくもないはず

 

僕の中ではあの8月の衝撃からまだ立ち直ってないというのに

「ACE」の新作がPSPで発売が発表されました。

Acep_01

Acep_02

今作のプロデューサーはACE:Rと違う方がやっているようです。ACEPはこれまでの

ACEと違い順番にミッションをクリアしていくのでなく、ユーザーがミッションを選択

する方式で、オリジナルストーリーが存在しません。

あと画像を見るかぎりACE:Rのテンションゲージから弾薬性に変更されているようです。

ACE2や3の操作性を引き継いでいるのであれば、多少期待しても良いかもしれません。

 

 
○ 参戦作品

 蒼き流星SPTレイズナー
 ブレンパワード
 リーンの翼
 オーバーマンキングゲイナー
 コードギアス反逆のルルーシュR2
 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
 聖戦士ダンバイン
 重戦機エルガイム
 機甲戦記ドラグナー
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
 機動新世紀ガンダムX
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 ∀ガンダム
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[E:shine]機動戦士ガンダムOO[E:shine] 
[E:shine]VS騎士ラムネ&40炎[E:shine]
 マクロスプラス
 マクロスF
[E:shine]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい[E:shine]

 
参戦作品は20作品とACE:Rに比べてかなり豪華。ラムネ&40炎が懐かしすぎて、

浮きすぎているのが心配だが、まぁ何とかなるかなって感じか(*'ω'*)

個人的にはブレンパワードとドラグナーが復活した事がうれしい。

 
他にも魅力的な作品が多く、プレイしたいと感じる方が多いと思うけど

さすがにあの「ACE」後だと様子見って人が多いんでないかな??

ACER購入者で買うって方がいたらその人はまぎれもなく勇者だね。

スポンサーサイト
[ 2010/10/14 12:01 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/620-0409818f



