スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マチアソビ」に行ってきたよ

今日は徳島で10月9日から11日までの3日間、開催されるアニメフェスタ

『マチ★アソビVol.4』に参加してきました(´・ω・`)ゞ

Vol4

 

徳島には地元の港と徳島港を繋ぐフェリーで向かいました。

出発時刻は朝の8:30とそれほど早くはなかったのですが、港までの移動方法が

電車しかなくて、それだと5:50発の電車に乗らないといけなくて早朝から出発。

 

フェリーに乗船。

Simg_3569

天気は快晴。前日は天気が非常に悪く、どうなるか心配でしたが

これだけ晴れれば問題なさそう(^ゝω・)日ごろの行いの賜物だな

 

Simg_3575

フェリーの速度が速い、速い

もう少しのんびり行くものと想像していたんだけどなぁ

Simg_3586

フェリーに乗って2時間、徳島港に到着。

初めてフェリーに乗船だったので、船酔いにならないか心配しましたが、

意外に船の揺れも大したことなくて大丈夫でした。

 
徳島港に到着後は徳島駅まで行ってくれる市営バスに乗って向かうことに

Simg_3597

港から駅まで500円くらい掛るだろうなぁっと覚悟していましたが、たった200円で

行く事が出来てかなり優しい料金設定[E:happy01]安すぎて逆に経営が心配になってしまう

 
ここから眉山までに「マチ★アソビ」のイベントがそこかしこで開催中

まずは一番近くの「ポッポ街」に向かう事に(化物語、刀語の原画展・マクロスF展があります)

Simg_3594

 
原画展は商店街の一部のフロア1室を借りて行われておりました。

Simg_3593

初めて原画というものを見ましたけど、「すごい」の一言ですね。

絵がキレイなのはもちろん、絵の一つに細かくいろいろと書かれており

原画の一つ、一つに細かな設定がされていることに感嘆しました。
 

原画の中に化物語の第1話の羽川翼のパンツが見えるシーンの原画があり

あまりにパンツが細かく書き込まれていてびっくり(゜∇゜ ;)見る価値あり[E:sign03]

見る価値があるというのは、別に「エロい」という意味じゃなくて、

ただただあまりに細かく描かれていることに感心(素人目の判断ですけどね)

 

あと原画展が同じ部屋で“電撃文庫に応援コメントつぶやいて”という企画?が

行われおり、電撃文庫を買ってコメントをつぶやくとポストカードがプレゼントされます。

Simg_3588

Simg_3590

Simg_3591

シール的を貰い、こんな感じにコメントをつぶやくとポストカードをGETできます。

 

Simg_3595

マクロス展はポッポ街(商店街)の外、ポッポ街入口付近にあり、マクロスの歴史や

登場したバルキリーのプラモデルが展示されていました。
 

2階では有名なイラストレーターさんの原画展があり、購入も可能でした。

ただ1枚4万近くしたので購入できなかったけど(; ̄ー ̄A

たしか、「いとうのいぢ」さんのイラストがありました。

 

このあとはポッポ街以外の点在しているイベント会場を見てまわり、

メイン会場である眉山林間ステージへ向かうことになりました。

Simg_3600

眉山林間ステージへはロープウェイもしくはシャトルバスで向かう事が可能。

ロープウェイの方がすぐにステージへいけますが、ちょっとお金の節約で

行きはシャトルバスで行くことしました。

 

Simg_3619

高台から撮影した林間ステージ。真ん中にあるテントがトークショーなどが

行われるステージ、右側が痛車が置かれている場所です。

 
ここからは撮影した痛車達を紹介。

Simg_3605

Simg_3606_2

Simg_3609

Simg_3610

Simg_3611

Simg_3612

Simg_3614

Simg_3615

Simg_3633_2

Simg_3632

車のことについてあまり詳しくはないですけど痛車にしている車って

けっこう高価な車ばかりじゃないですが?(; ̄ー ̄A
 

おまけに痛チャリも

Simg_3634

さらにおまけ

Simg_3627

この車自体は痛車じゃなかったんですが、なぜかナンバーだけ『ミク』ナンバー

おそらくマチアソビのスタッフの車だと思われる(。-`ω-)気合入ってるな

 

メインステージでは「サイバーコネクトツー松山洋×バンダイナムコゲームス富澤祐介

ゲーム業界トークセレクション」と「声優:花澤香花の歴史を作品と共に語る!」を

見てきました。ゲーム業界トークセレクションはサイバーコネクトツーの自社製品である

「Solatorobo」と「ナルティメットストーム2」に関する雑談と宣伝。

松山さんが「この10月にバンナムから発売されるゲームが4つあり、もう少し考えてくれ」

と笑いながら話していました。身内同士で争っていたら世話ないですよね(*'ω'*)

そして、途中からはシフト(ゴットイーター制作会社)のつださんが登場(名前あってるかな)。

ツイッターで「今、マチアソビに来てる」とつぶやいたことを富澤さんに発見されて

半ば無理やりステージに上げさせられていました。

いやぁ~世の中余計な事を言うもんじゃないですね( ̄∇ ̄;)ははは

 
「声優:花澤香花の歴史を作品と共に語る!」では、花澤香花さんが声優を担当した

アニメと共にその当時の心境などを話しながらトークショーが進行されていきました。

花澤香花のトークを最後まで聞いていきたかったのですが、残念ながらフェリーの

時間の関係で最後までいられなく、あとトークショー後に行われる『劇場版マクロスF

-サヨナラノツバサ-』のPVが見る事ができなかったが心残り(´・ω・`)

次に行く機会があるならこんな事がないように計画を入念に練ってまた来たいですね。

スポンサーサイト
[ 2010/10/11 09:25 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/618-311b4731



