あの大作の続編が遂に動き出す!!その名は『ロックマンDASH3』

Rokuma
                            【公式ホームページ

『ロックマンDASH3』が3DSから発売する事が決定。

 
ロックマンDASHシリーズ最初の作品である「ロックマンDASH 鋼の冒険心」が

1997年12月発売。続編である「ロックマンDASH2 大いなる遺産」が2000年4月発売。

それから10年という長い時を経て、遂に続編の制作がされることに!!

 

ロックマンDASH空白の10年の理由

空白の10年については稲船さんのスペシャルインタビューで語られており、

PSP版の売上がノビなかったため、制作したくてもなかなか“GOサイン”が

出されなかったようです。ちなみに売上は約1万1500本と1万5300本(Wikiより)

 
PSPでこんな売上を出してしまっては・・・続編作るのは難しいでしょうね(; ̄ー ̄A

 

 
「ロックマンDASH」・・・なんて懐かしい響きなんだ(。-`ω-)

当時、子供だった僕には、かなりの良作だったイメージが強い作品だったので、

続編が出されると聞いて、携帯ゲームをやらない自分ですけどほしい[E:up]

  

 

僕が注目してる実況主「ZASS」さんの処女作にあたる実況動画。

○ ロックマンDASH サクサク&イベント網羅

○ ロックマンDASH2 サクサク&イベント網羅を目指す

イベントを網羅した実況動画なので、「ロックマンDASH」のストーリーを忘れて

いて、見返してみたいという人にはオススメの動画です。

 

○ おまけ トロンにコブン 同情するなら金をくれ!!

[ 2010/09/30 03:45 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/610-1c0bd047