オリジナルブログへの改造記 1日目

この間からカレンダー部分をいろいろとさわっているのですが、いい感じの

カレンダーを作成できず(=ω=.)どうやら、僕にはそういったセンスがないようだ

カレンダーの事は一時おいておいて、違うところに力をいてることにします。

っで、その新しくちからを注ぐことにした場所がサイドバーのアフィリシエイト部分。

 

まずは見て頂きたいのは、今までのアフィ部分

    12月18日発売

 
そこそこ覚えたCSSとほんの少し理解したHTMLを使って、ちょっと頑張ってみました。

そして、頑張った結果がこれ↓

 
 - 10月7日発売 -

まず画像の上にの発売日の日付に注目。今までは“半角スペース”で調節して

いましたが、CSSとHTMLコードでセンター表示できるように設定。

そして、ゲームに関してはPVなんて見れたら便利かなっておもいまして、

PVを配信しているサイトへ移動できるように設定しています。

基本的に「Youtube」に移動しますので、よかったら使ってね(^ゝω・)

 

僕的に一番頑張ったところは、商品名のところの「PS3」という画像。

このためだけにペイントツールを用いて作成しました[E:happy01]他にも「xbox360」と「PSP」を用意してるよ

 

ちなみにこのレイアウトは、昨日布団に寝ながら考えました(´・ω・`;)

僕の中では、サイトバーのアフィ部分は“これで完成だな”って思ってます。

  

さぁ、次はどのあたりいじろうかな(。-`ω-)ンー

スポンサーサイト
[ 2010/09/26 05:02 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/606-4901451b