
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「化物語」原画展が終了。しかし、原画が2点盗まれる!?

2010年8月10日から9月12日の約1ヵ月の間、東京・徳島で開催された「化物語」原画展

Simg003

化物語ファンの僕としては、時間の都合が合えば、徳島の方の原画展へ行ってみたい

と思っていたのですが、残念ながら行けずに終了。

 
その原画展開催中にある事件が発生!!

原画展で公開中の原画2点が盗まれる事件が発生し、警察沙汰になる事態に。

詳細は以下より(creator's office ufotable)

「化物語」原画展が大盛況の中終了しました。
作品が好きな方達がいらしてくれて、原画を見る姿はいちアニメ関係者として元気を頂き、
同業者として刺激を得ました。

その中で残念なことひとつありました。

盗難です

作画監督修正の絵が2点盗難にあいました。
またこういうお知らせをしなくてはならないことは残念でなりません。
シャフトさんのスタッフならびに関係者様には本当に申し訳なく思っております。

盗難が起こったのは9月7日です。
関係者様と相談の上、当日深夜に警察にも入っていただきました。
これは窃盗罪であり、明らかな犯罪です。


コピーではなく現物ですから、非常に大事な制作資料です。
今後の「化物語」シリーズの制作や、「化物語」関連の制作物にも必要なものです。
盗難した方がもしも見ていたら、今からでも遅くありません。
ユーフォーテーブルまで郵送して返してください。
また、まわりにこういった品物を所有している方や、売買している方を見た際も当方までお報せください。

弊社としましては、
今後も展示させて頂いている関係者様のご理解のもと、
作品を好きな方達に喜んでもらえる展示を続けていきたいと思っております。
現場にいる者としても、みなさんに現場を少しでも見てもらいたい、
知ってもらいたい、喜んでもらいたいと思っています。

同様のことが起こるようであれば、こういった展示を開催することが不可能になります。
そのためにも、今後、このようなことが二度と起こらないようお願いします。

 
転売目的による犯行か、または、化物語ファンによる犯行なのか(。-`ω-)

もし、ファンによる犯行ならこんな事をした時点でもうファンとは呼べないけどね

早く犯人が見つかればいいけど、、、まぁ難しいだろうなぁ[E:down]

監視カメラにでも犯人が映っているなら別だろうけど。

 

今後あるかもしれないこのようなイベント開催の有無に関わるし、それにこれからの

“化物語シリーズ”の制作にも影響する大事な資料だと言っているので、ちょっと心配。

犯人よ捕まれ~!!(^・ω・^)

 

○ 盗まれた原画がこれらしい (ほんとかどうかわからないので、信じないでください)
_

 

西尾 維新
1365円
評価平均:
powered by yasuikamo

[ 2010/09/22 10:02 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/605-e2fdef35



