スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにキーボードのメンテナンス

連休日、最後の日を利用してパソコンに使っているキーボードを掃除しました。

前にも一度、キーボードを掃除した経験があるので、今回はサッサッと終わらす予定。

これが僕が使っているキーボード

Simg_3483

お金に余裕ができれば、ロジクールのコードレスキーボードを買おうか検討中。

 

用意するものは分解用ドライバー

Simg_3485

ドライバー1本あれば、きれいに分解できるのはず・・・だったですが、写真の

ちょっと太めドライバーでは本体の奥深くに刺さったネジまで届かない事が判明(´・ω・`;)

大急ぎで近くのホームセンターへ行き、細めのドライバーを調達してくることに

Simg_3488

急いで買ってきたのがこの「ドライバーセット」

プラスドライバー3本とマイナスドライバー3本がついて、たった¥200円なりぃ~

これで作業に戻れるε-(;ーωーA フゥ…

 

Simg_3489_2

(。-`ω-)ん~思った以上に汚れが多い

以前に掃除した時からキーボードにホコリやゴミが入らないようにこまめに

掃除していたんですけど、それでもかなりのゴミが内部へ侵入していました。

ここでこれだけのゴミがあるならキーボード上部?は相当汚れている予感がする・・・
 

Simg_3494

キーをすべて取り除いてみると、キーボード上部は内部に比べて2倍以上は汚れている。

前はこのキーを取り除く作業を強引に行ったせいで、スペースキーの一部が破損し、

若干、凹んでしまいました(; ̄ー ̄A 今回は慎重かつ丁寧に
 

もし、キーボードを掃除する機会がありましたら

 キーボードを掃除する際は、キーの取り外す作業を慎重に行うように[E:sign03]

 

あとは全部品を洗面台にまでに運び、水で洗浄。

そして、乾燥させて、キーを取りつけて終了

Simg_3500

っていきたいところでしたが、『マイナスキーとWindowsキーが足りない!!』だと

(゜∇゜ ;)へッ!?

 
あちこち探して“足りない二つのキー”を発見ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

残り2つのキーをキーボードに差し込んで

Simg_3503

キーボードの掃除完了[E:sign03]

もうしばらく、このキーボードには頑張っていただくので、よろしく!

 

ロジクール
21800円
評価平均:
powered by yasuikamo

スポンサーサイト
[ 2010/09/21 11:30 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/604-6e28485d



