スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TGS】 MGS:PW SUMMER CAMP決勝大会開催 優勝チームの行方

00

今日、KONAMIブースの最後のイベント

『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER SUMMER CAMP』決勝大会が開催。
 

各地区、電撃杯、ファミ通杯を制した実力者たち全部で9チーム(各地区代表7チーム、

電撃大会杯代表1チーム、ファミ通杯代表1チーム)が集まり、東京ゲームショウで

NO.1のチームを決勝大会が開催されました。

 

決勝大会の模様の動画はこちら

 

○ 第1回戦 ルール タイムアタック

まず1回戦は、ヘリ戦とギアレックス戦の合計のクリアタイムを競うタイムアタック。

さすが、ここまで勝ち上がってきた猛者達、1分前後でクリアしてしまうチームばかり。

相手となる対戦車ヘリ、ギアレックスが可哀想になってきました(; ̄ー ̄A

 

1回戦結果発表

Tgs_01

1R目に49秒でクリアしたチーム「シーチキン」。2R目にネタに走り、海パンで挑んだ

ギアレックス戦でまさかのオールデスになり、1回戦敗退することに。1R終了時は3位だった

だけに非常にもったいない(; ̄ー ̄Aこんな結果になるとはだれか予想した事か

 

○ 準決勝戦 ルール チームデスマッチ

ほとんどのプレイヤーが赤外線ゴーグルと追尾ミサイルの2つの武器で相手の位置を

把握するために使用。もちろん、武器としても追尾ミサイルは使用されるため、

戦場はとんでもない修羅場に[E:coldsweats02]こんな光景はMGOでは見られないから新鮮

02

MGOじゃ、AIM力が重要になってくるゲームでありましたが、MGS:PWはAIM力より

相手を見る蹴る能力「索敵能力」の方が重要なゲームのように感じます。

 

準決勝結果

03

最初は参加していたチームが9チームあったのに、ついに半数以下までに減少[E:down]

次が最後、決勝戦。一体どのチームが“日本一の栄光”をつかむ事が出来るのか[E:sign02]

 

○ 決勝戦 ルール タイムアタック特殊ルール(ピースウォーカー改戦)

04

決勝戦はPW最強の敵であるピースウォーカー←最強の敵でないかも

今回は特殊ルールとして、“人間パチン虎を必ず使用”するという条件付き。

 
ほとんどのチームが戦いの中盤に人間パチン虎するなか、まだやってないチームが1つ

いるなと思いつつ、戦いの行方を眺めているとピースウォーカー撃破1番乗りのチームが

タイムはなんと3分と少し、そのあとも2チームが撃破するも最初のチームに比べだいぶ

クリアタイムに差がありました。

 
そして、残るはあと1チーム「H.S.M」。まだ人間パチン虎を行っておらず、いつやるのか

緊張の面持ちで事の成り行きを見ていると・・・ついに人間パチン虎発動

05

どうやら彼らはピースウォーカーの最後の一撃を『人間パチン虎』で行うという

作戦だったようです。しかし、どう考えてもこの作戦は効率的ではないはず、なのに・・・

(。-`ω-)まさか、この作戦は会場を沸かせるためにとった作戦だったのか[E:sign02]

 
 

会場は“人間パチン虎チーム「H.S.M」”の戦いの行方を見据える中、しびれを切らした

ピースウォーカーは水爆を使う準備に入り、起爆のカウントダウン開始。

さすがにこうなれば、通常武器を使うだろうと思いましたが

ここにきても人間パチン虎にこだわる『H.S.M』。

 
頑張る人間パチン虎を尻目にピースウォーカーは水爆起動。

残念ながら健闘むなしくクリアすることはできませんでした。

 

 

優勝チーム 『ぶらつくレーバテイン』

06

東京ゲームショウの最後を飾るいい戦いを見れて感動しました。この決勝大会だけ

でも“東京に行くくらいの価値はあったんじゃないかな”って思ってしまうくらい満足する

戦いでした。

最後の最後まで「人間パチン虎」にこだわり、最後に会場を沸かせてくれた

北海道代表『H.S.M』にスタンディングオベーションしたい気持ちです。

僕の中では、

大会終盤にこれだけの盛り上がりを起こしてくらた彼らが『NO.1のチーム』です。

 

東京ゲームショウにおける、MGS:PWはすごい盛り上がりを見せて終了。旬のゲームは

ほんといいですね。それに比べて・・・MGOは(ノ_-;)ハア…

 

 

最後にコジプロに一言

「MGO2の事もたまには思い出してあげてください。。。」

スポンサーサイト
[ 2010/09/19 07:35 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/603-4e546852



