突如としてそれは起こった!

最近、ほんと天気いいですよねぇ~[E:sun]

これだけ晴れ晴れとした天気だとバイク好きの僕としては

バイクに乗らないわけにはいかないですね[E:up]絶対に気持ちいい

 
そんなわけで、今日は久しぶりにバイクに乗って大学へ向かったんです。

しかし、その途中に思わぬ出来事に出合うことに(=ω=.)まさかあんなことになるとは 

 
いつも通りにバイクに乗り、出発し、そして、走っていると突然バイクに異常が[E:sign02]

交差点手前で何の前触れもなく、後輪タイヤがロックして緊急停止(;゙゚'ω゚'):えぇぇ

すぐにでもエンジンを駆けたいところだが、僕のバイクは”走りがけ”じゃないと

エンジンが動き出さない状態、一度、道路の外に出ようとバイクを押すことに・・・

しかし、バイクがビクともしない(゜∇゜ ;)エッ!?完全にロックしてるだと

 
リアタイヤを持ち上げたり、引きずったりしながらなんとか道路の外へ

重さがおよそ90kgあるんで、3、4m動かすだけでも一苦労ε-(;ーωーA フゥ…

 
これでやっとバイクに何が起こったのか確認できる

Simg_3329

Simg_3332

リアタイヤに何か異常があるかと覗いてみても、外部に損傷は確認できず。

 
もしかしたら、あの時リアブレーキを思った以上に踏んでいたために

リアタイヤがロックしたんじゃないのかっと思って、ギアをニュートラルに戻し

エンジンを動かす動作を最初から試みてみましたが、ギアがニュートラルにすら

戻らなくなっていました(。-`ω-)これってヤバクね??ギアでも逝ってしまったか

 

原因がさっぱりわからないんで、いつもお世話になっているバイク屋さんに電話[E:telephone]

バイクの状況、起こった場所を説明して迎えに来てもらうことなりました。

 
Simg_3333

白線の横に薄ら映っている線が作りたてホヤホヤの僕の微妙なタイヤ痕

交差点手前ということもあり、あまりスピードが出ていない状態だったんで

薄らとしかタイヤ痕が残っていません。

 
しっかし、真っ直ぐな道でロックがかかって助かりました。曲がっている途中やカーブで

ロックなんかしたら横転、そして、対向車や後方の車に引かれかねないですから[E:coldsweats01]

 
Simg_3336_2

ロックかかった場所から2、300m手前にはS字カーブがあったので

あそこで起こったと思うと・・・ゾクッてします[E:coldsweats02]

 

バイク屋さんに電話してから3、40分後に軽トラが到着

リアタイヤが動かないバイクをやっとの思いで荷台へ積み、持って行ってもらい

足を失った僕も家まで送ってもらうことに( ̄∇ ̄;)

 

大変なことになってないといいが・・・もう嫌な予感しかしないよ[E:down]

スポンサーサイト
[ 2010/08/03 06:50 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/571-abe93d4d