『Uncharted 3』の発売は2011年後半!舞台は砂漠

Uncharted_3_20101210_01

Uncharted 3の新情報、新画像が公開。発売日は2011年後半予定。

 

先日からVGAでの発表が噂になっていたUnchartedのシリーズ最新作ですが、公式発表を前に、
Entertainment Weeklyの記事でその情報が初公開。正式タイトル名はUncharted 3: Drake's Deceptionで、
Naughty Dogが2011年後半のリリースを目標に開発を進めていることが明らかになりました。

Drake's Deceptionはそのサブタイトルからも分かるように策略やごまかし(Deception)をテーマにしており、
主人公ドレイクのアイデンティティや、師匠であり父親代わりの存在であるヴィクター・サリバンとの関係が
深く描かれているようです。

Uncharted_3_20101210_02_3

また、今作では噂通り砂漠が舞台で、伝説の失われた都市を探索するドレイクの旅は、アラビア半島の
ルブアルハリ砂漠へと導かれることに。クリエイティブディレクターAmy Hennig氏いわく、ゲーム中の砂の
表現は技術的にもアート的にも大きな挑戦だったとのこと。しかしゲームには砂漠以外の舞台も用意されている模様。

Uncharted_3_20101210_03_2

Uncharted_3_20101210_04





http://gs.inside-games.jp/news/259/25928.html

 

あちこちのゲームレビューでかなりの高い評価を受けた「Uncharted 2」。次回作である

『Uncharted 3』は相当の期待がされているみたいだし、ちょっとやってみたいかも(。-`ω-)

[ 2010/12/10 09:07 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/537-16870206