『グランツーリスモ5』が遂に発売。グラフィックがすごすぎる(ただし、裏は除く)

Gt5

再三にわたり延期を繰り返した『グランツーリスモ5(GT5)』が11月25日に無事発売。

 
当初は2008年に発売予定だったが延期となり、今年の8月に『GT5 11月3日発売』っという

事が発表された。しかし、発売直前に再び延期となり、11月12日に再び発売日が発表され、

最終的には11月25日に発売することになった『GT5』。

僕としてはもう一度くらい何かが起こる事(延期とか)を期待していたんだけどね(; ̄ー ̄A おっとこれは失言

 

00

GT5の画面を見ると“ほんと最近のゲームのグラフィックはすごい”と感じてしまう。車の

グラフィックが精巧すぎてパッと見ただけじゃ本物なのかゲームなのか判断がつかない。

それに画像をよく見るとミラー、ボディに背景が写りこんでいるのがわかりますか??

いつの間にゲームでここまで再現する技術が進歩したんだ(。-`ω-)

 

 

しかし、グラフィックが大変素晴らしい一方で車体裏に残念な部分が隠されていた。

○ GT5 プレミアムカー

101122041705262405
 

○ GT5 スタンダードカー

01
 

○ Forza3

03

GT5「プレミアムカー」と「スタンダードカー」、そして、Forza3の車体裏を覗いた画像。

GT5のプレミアムカーならそれなりに再現されていますが、ボディに比べるとかなりお粗末

なグラフィックという印象を受けてしまいます。スタンダードカーは・・・ノーコメントで

 
まぁ、車体裏なんてプレイ中見ることはないでしょうから、

車体裏までボディ同様のクオリティを求めるのが酷な事かな。

 

 

GT5の1つの目玉であるオンラインサービスでトラブル
 

オンラインサービス状況のお知らせ

『GT5』はオンライン対戦やコミュニティ機能のご利用の際だけでなく、ゲームの起動や
GTモード内の画面表示などでも随時オンラインにアクセスする仕組みとなっているため、
オンラインの混雑が通常のオフラインのゲームプレイにも影響を及ぼす状況が発生しております。

以下のような現象が起きた場合には、一時的に「プレイステーション 3」(PS3R)をネットワークに
接続しない状態で『GT5』をプレイされることをおすすめいたします。

●これらの画面で操作可能になるまでに数分以上かかる
・ゲーム起動直後のオープニングムービー開始前
・ゲーム起動完了後のトップ画面
・GTモード内の各種画面

●これらの操作をしたときに、結果が得られるまでに数分以上かかる
・オープンロビーに入った際のルーム一覧取得
・ルーム内で参加者リスト内のIDを押した時のメニュー表示
・コミュニティでの掲示板書き込み

                【GT5 公式HP

 
オンライン開始なんてどこもこんなものだろうか??「PSU」もオンライン開始時はかなり

大変な状態だったしね(; ̄ー ̄A 今じゃあれは懐かしく、いい思い出だけど

  

ソニー・コンピュータエンタテインメント
7980円
評価平均:
powered by yasuikamo
[ 2010/11/26 09:56 ] ゲーム全般 | TB(1) | CM(1)

再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!

PING:
BLOG NAME
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!!
[ 2010/11/27 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/527-0085cf52


冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOX

冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOXが遂に発売!おまけのお得情報も
[2010/11/28 03:39] URL 【韓国】ヨン様サイコー 【冬ソナ】