FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マキタから発売された充電式クリーナー用のオプションパーツ「サイクロンアタッチメント」を紹介♪これであなたの掃除機もサイクロン式へ変身

2018年1月に発売されたばかりの
マキタ純正の『サイクロンアタッチメント』を買ったので軽く紹介。
パピヨンの購入物_20180304_掃除機 サイクロンアタッチメント_01
こちらはマキタのコードレスタイプの掃除機に取り付けることができるパーツで
普通の掃除機をサイクロン式化できるというものです。

数年前からマキタのコードレス掃除機を愛用していますが、手軽に掃除できておすすめの一品。
ウチだと掃除機を他の部屋から持ってきてコンセントを指して使わないといけなく、
準備するのがすごくめんどくさかったんですけど、今はすぐ掃除でき重宝しています。

パピヨンの購入物_20180304_掃除機 サイクロンアタッチメント_02パピヨンの購入物_20180304_掃除機 サイクロンアタッチメント_03
っで、この「サイクロンアタッチメント」
何がいいかと申しますと本体のゴミ捨て頻度が少なくなる!と私は思ってます
僕の掃除機は違いますが、紙パック式の方はこのアタッチメントはかなり有能だと思いますよ。
なにせサイクロン部分(青色のところ)にゴミが溜まるわけですから
紙パックの消費頻度が激減してとってもエコ!ゴミ捨て頻度が1/6になるらしい

一応、フィルター式の方にもメリットはあります。
使っている方なら感じたことがあると思いますが、ゴミ捨てをする際に
「本体にゴミが付いたり、舞ったりして不快な経験をしたことはないだろうか?」
これを装着すればその機会が激減し、捨てるのがすごいお手軽になるのだ!!

パピヨンの購入物_20180304_掃除機 サイクロンアタッチメント_04
さっそく装備!思った以上に長くなった印象を受けるな

今回アタッチメントの購入に合わせてクリーナースタンド(純正じゃないもの)も買ってみました。
マキタのコードレスは自立しないので不便を感じていましたが、これでバッチリ大丈夫そう。

ちょっとアタッチメントの影響で少しバランスが悪くなってしまいましたが、
ゆっくり立て掛けるれば問題なさそうですε-(;ーωーA

ちなみに私が買ったやつは山崎実業 クリーナースタンドっというもの。


パピヨンの購入物_20180304_掃除機 サイクロンアタッチメント_05パピヨンの購入物_20180304_掃除機 サイクロンアタッチメント_06
実際に使用してみた感想・・・これはいい感じ!

なんといってもゴミ捨てが楽!ワンタッチでダストケースを取り外せポイすればOK
僕のフィルター式だと捨てる際、ゴミが舞ったり、落ちたりとは「さよなら」です!
(頻度が少なくなるだけでたまには本体を掃除しないといけない)

あとダストケースがスリ状になっているのもポイントが高いですね。
スリ状にすることでゴミを直視せずに済む構造になってます。っと言いつつ写真を載せる僕(; ・`ω・´)


久しぶりにいい買い物をしました(。-`ω-)
もし購入を考えてる方がいましたらお勧めですよ!
ただ購入する際は自分の掃除機のモデルに注意してください!!
下位モデルのコードレスだと吸引力が不十分になってしまい十分な性能を発揮できないそうなので!


スポンサーサイト
[ 2018/03/05 23:16 ] パピヨンの購入物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1798-e63faf38



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。