FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amazonに海賊版フィギュア?購入する際には模造品に注意を!!

アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_01
今年の4月にマックスファクトリーから発売された『すーぱーそに子 レーシングVer.』
を今更ながらですがAmazonから購入。
発売時にどこぞのサイトのレビューを見て、あっ、これ欲しいなぁっと
思ってたのですが、なかなか買う決断ができなくて今まで掛ってしまいました。
若干、(値段)買うタイミングを見ていたのもありますがヾ(;´▽`A``

あと同時期くらいに今回のものともう一つ「そに子 10周年記念フィギュア」も欲しいと思ってて
両方様子を窺っていたのですが、10周年記念の方が完全に買うタイミングを逃してしまったため
こっちを買いました。

前置きはこれくらいにしてちょっと購入するまでに海賊版らしきものを見つけたのでそれのお話。

アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_02
この写真は今回私が購入したおそらく正規品(; ・`ω・´)Amazon販売なので間違いはないはず
こんな話をしようとしておいて海賊版掴まされていたら洒落になりませんからね。

天下のAmazonでまさか海賊版が・・・売っているマケプレだけどね

ちょうど私が見ていた時は正規品とは別の名前で2件存在。
両方とも正規品を知っていれば違和感を覚えるほどの商品でしたが、
公式サイトやレビューを見ていないと間違って購入してしまいそうなハイクオリティ!?
海賊版といえばもっと低クオリティでみればすぐわかるものと思ってましたが、
最近はクオリティが高くサイトの写真だけじゃなかなか判断がつかないですね(。-`ω-)

実際にAmazonで出品されていたものを見ていってみましょうか。

1件目 品名「すーぱーそに子 レーシングVer. 萌グッズ」
アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_03
アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_04
上の写真(今回私が撮影した顔写真)と見比べるとわかりますが
すごい違和感を感じますよね?

そして、商品説明を見てみると、
アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_08
話題的なコラボっと説明文の日本語に違和感を覚えます。

続いて2件目「Yadon すーぱーそに子 レーシングVer. 1/7スケール(以下略」
アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_05
こちらはわかりにくく1枚目の写真は正規品の写真を流用しています。
ですが、2枚目の写真を覗いていくと

アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_06
1件目と同じような違和感を覚える写真。

アニメ・漫画関係_フィギュア_20170813_07
こちらの説明文は正規品とまったく同じ説明を載せており違和感がありません。
むしろ改行して分、正規の説明より読みやすい(・ω・A;)


これで私が購入際に出会った海賊版らしき商品は以上になります。
正規品の名前と違うため判断はつきやすいですが、
これが正規品の写真を使われたり、正規品と同じ名前でマケプレに混ぜられていたりしたら
購入側としてはどう対処もできませんから(。-`ω-)
逆にこういう業者はそれをしないのか?Amazonで売るうえでなにかあるのかな?

まぁ、でも最悪海賊版を掴まされることになっても
Amazonが基本間でかんでいるので連絡すればある程度対応してくれるらしいですけど。

ではでは、今日はこれにて( ´・ω・)ノシ
スポンサーサイト
[ 2017/08/14 22:42 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1790-d5075345



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。