【2017夏版】ワンフェス旅行

2日間の東京(ワンフェス)旅行から帰ってこれましたΣ(; ̄□ ̄Aふぅ、疲れた~
何年もやってますが慣れるより年による体力の減少のほうが激しい。
ワンフェスの初参加頃はこれをたった1日の弾丸、
それも夜行バスでこなしていたんですから、今じゃ考えられん(・ω・A;)

んじゃ、簡単にこの2日間のことを簡単に書いてきますね。

今回も東京入りには飛行機を利用。
最近はジェットスターを使っていましたが、帰りの受託手荷物の関係でピーチにしました。

冬はギリギリいけましたが、
荷物が15㎏以上になる恐れがあって、料金を比較するとこっちのほうが安いんですよね。
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_01パピヨンの日記_20170731_WF2017S_02
久しぶりの関空第2ターミナルでの食事。
搭乗までまだ1時間以上ありましたが、僕の記憶によると朝のピーチの手荷物検査は激混みするので
手荷物検査後に食事できるところで朝食をとりました。

が、写真の通りかなりシンプル。
せっかく外食で朝食をとるんですから、もうちょっとおしゃれなものを食べたかったです(´・ω・`)


いつものように秋葉原に到着。
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_03
マリカーを発見!!一時期、「マリカー」の商標権で任天堂と争っていましたよね。
まさかの任天堂が負け、そのあとどうなったのか・・・。

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_04
ベルサール秋葉原にて、どうやらイベントをやっておりく大量の人だかり
CR『花の慶次』のイベントらしぃ、ビルをかこうように列が作られすごい人気やね。

そろそろお腹も空いてきたのでお昼へ。

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_05
秋葉原で有名な昔ながらの大衆食堂『かんだ食堂へいってみました。
行ってみたいお店であったんですが、古い店構えに圧倒され一人で行くには
小心者の僕には難しく今までいけませんでしたが、今回友人と二人で恐る恐る入ってみました。

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_06
本日のサービス品「豚の生姜焼き」を注文。
値段の割ボリュームあり、スピードも速く、味もよし。
お客の回転が速いためゆっくりするには向いてないですが、お手軽にすませるには最適。
メニューも豊富で他の定食も食べてみたいですね。

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_07
たしか目の前に大きな建物?があったはずなのに解体され駅内部が丸見え。
他の場所でもビルの解体が行われてましたが、再開発でも行われているのかね?


パピヨンの日記_20170731_WF2017S_08
本日の移動距離は約「11km」、日頃動かない私にとってはいい準備運動になりました。

明日はいよいよワンダーフェスティバル2017夏。
ダイレクトパスのうまく生かすため最善のルートを今から考え中。
せっかくの良番をゲットしたので、1番に狙っても買えないようなところ狙っていきたいですね。

(。-`ω-)悩む・・・

そして、翌日。
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_09パピヨンの日記_20170731_WF2017S_10
幕張メッセ、ダイレクトパス待機場所に到着。
前日から天気がよろしくなかったですが、怪しい天気。なんとか開場までの2時間半もってほしい


開場10時までなんとか天気が持ち、会場IN。
1番狙いのものはなんとか購入に成功ヾ(*`・ω・)ノ
僕の購入時点で残り8個になったのでダイレクトパスでもかなり厳しかった。

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_11
このあとは順調に買い物を終わらせ、開場45分ほどで購入フェイズは終了。
ここからは撮影フェイズに移行するため購入物をコインロッカーへ。

ではでは、再入場を行おうとすると・・・
スタッフから
「ここからの一般入場客の再入場は11時30分よりできます。
早めの再入場したい場合、もう一度入場口からになります」

っという衝撃の事実を言われ唖然(;゙゚'ω゚'):数年参加してますが初めて知った

再入場可能まで30分以上。
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_12
さすがに30分も待ってられないので、
一般の入場口から試みようと行くも、、、入場口がご覧のありさま(・ω・A;)
もう一時間近くも経つというのに列の流れは鈍く、30分並んでも入れないかもしれない状況。

これを見た瞬間、「うん、30分ご飯食べて休憩しよう!!」という判断にいたりました。
予定では買い物をすぐに終わらせて、ネイティブブースへ行く予定で動いていたのですが、
これでだいぶ予定が狂ってしまいました(´-ω-`)
あそこは1時間くらいの待機列をつくりますからねぇ~案の定再入場ごろには長蛇の列でした。
この時点で今年もネイティブの撮影は断念( -´w-`)

かわりに「カルミアプロジェクト」のブースへ(正確にはIVEブース)。
IVEブース

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_13
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_14
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_15
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_16
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_17
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_18
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_20
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_19パピヨンの日記_20170731_WF2017S_21
「カルミアプロジェクト」とは・・・
新設の3ブランドの集合体。エッチなフィギュアを制作するブランド(個人的な認識)
できて間もないところではありますが、クオリティも高く今後の活躍を期待・注目しています。

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_22
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_23
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_24

FIGUREXブース

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_42
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_25
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_26パピヨンの日記_20170731_WF2017S_27
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_28
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_29
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_30
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_31
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_32


パピヨンの日記_20170731_WF2017S_35
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_36

パピヨンの日記_20170731_WF2017S_43
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_41パピヨンの日記_20170731_WF2017S_33
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_34
企業ブースがらみの撮影はこのくらい。
このあとは4~8ホールのディーラーブースの撮影を開始。
ディーラーさんの紹介は後程行う予定。

16時まで撮影は続き、最後にネイティブブースを見て帰路へ。
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_37
さらば「ワンダーフェスティバル2017」、また冬に「幕張メッセ」!
ワクワクしながらこの1ヶ月間過ごしてきたワンフェスが終わってしまいました(´ω`。)さびしい
そして、家に帰るのがメンドくさぁ~ぃ


12時くらいに家に帰宅。
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_38パピヨンの日記_20170731_WF2017S_39
パピヨンの日記_20170731_WF2017S_40
修理したキャリーケースも無事最後までもってくれました。
途中でネジが緩み消失するんじゃないかと気がかりでしたが、余計な心配だったようです。

本日の移動距離は18km、移動時間にしてほぼ4時間。
確実に明日、今日から筋肉痛確定ですな!


今回は戦利品買いすぎましたヾ(;´▽`A``ガレキ11個は最高記録じゃないか
全力で買い物で軍資金90%を消失、来年までにまた貯めないとなぁ。
当分は節制生活が確定です!そして、仕事がんばんないとなぁε-(´ω`●)ハァ・・
[ 2017/08/01 00:28 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1785-398300a7