「ワンダーフェスティバル2017Winter」前日からの2日間の軌跡

今年もワンダーフェスティバルに参加してきたので、前日からの様子を紹介。

まず東京に着いて向かった先は今話題?の『築地』
移転問題でいろいろもめているらしいですね。当日も反対運動?演説が行われてた(・ω・A;)
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_02
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_07
そんなに築地に来ているわけではないけど、以前に比べ人が多いように感じますね。
移転の件があるから来る人が増えているのか?

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_03
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_04
路上で香る海鮮の匂いが堪りません(*´﹃`*)
大きなホタテに半熟のウニがドン!っと乗ってうまくないわけがない。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_05
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_06
一切れ100円で食べれる卵焼き屋さん。
築地に来たら基本食べますね。

予定ではここで昼食を済ましてから秋葉原っという流れになっていたのですが、
築地で合流した友達が行ってみたいカレー屋さんをあるということで秋葉へ。
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_08
っで、来たのがカレーは飲み物。という聞いたことがあるフレーズのカレー屋さん。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_09
お値段は890円で、ご飯の量は4種類あり同一料金。
10種類あるトッピングの中から無料で3種選べる形式になってます。

ちなみに私が選んだのは黒カレー(小)のガーリック、豆サラダ、パクチー。
あまり食べすぎると眠くなり、夜ご飯が食べれないため少な目をチョイス。


いつもならこのまま散策へ向かうのですが、
友人が私が今もプレイ中の「オーバーウォッチ」に興味を持ってくれたらしく、
明日ワンフェスということもあり体力温存のため中古のやつを買って友人宅で遊ぶことに。

いざ友人宅へゲームしようとするとインストが開始、その時間なんと3時間(´・ω・`;)
結局、プレイできたのが翌朝のこと。PS4のインスト遅すぎ・・・
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_10パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_11
1日目の歩数「16704歩」、距離にして12.5km。準備運動にしてはちょうどいい距離
本番はさらに重い荷物を持った状態でこれ以上動き回るわけですからね。

ダイレクトパスもちゃんと忘れずに持ってきております。
ダイパスがあるときはいつも忘れていないかが不安で仕方がない( ̄∇ ̄;)

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_12パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_13
ダイパスのおかげでゆっくり幕張メッセに。
こんなにゆっくり来れるのはほんと久しぶり。
抽選になってからは全く当たらず、始発の5時間待機コースでしたからね。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_14
初音ミクでラッピングされたお出迎え。
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_15
ダイパス組集合場所の7時ごろの様子。
集合時刻までまだ1時間あるのでほとんど人は見えず。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_16パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_17

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_18

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_19

すーぱーそに子 10th Anniversaryフィギュア展
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_20パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_21
大小、カラバリ含め100体以上の「すーぱーそに子」が展示。
一人だけでこれだけ種類があるとは・・・さすがすーぱーそに子!!
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_22
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_23
グッスマから発売予定の10周年記念のフィギュア。


パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_24
3時ごろのNativeブース。
この時間帯になるとブース内の写真撮影が禁止になりますが、それでもこの行列(´・ω・`;)
撮影できる時間帯なら30分から1時間くらいはかかります。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_26

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_27
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_28パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_29
最近はやり?のヒューマンスケールフィギュア。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_30
今回はディーラーメインで17時の閉会までまわりました。
気のせいかもしれませんが、僕がワンフェスに参加し始めたころより人が増え、
各ショーケースごとに列が形成されててメーカーまでまわると時間が足りない(´ω`。)グスン

メーカーは某サイトの写真で我慢しておきましょう。

そして、数時間の道のりを経て帰宅。
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_31
本日の歩数は「25279歩」、移動距離にして19km。
ちなみに幕張メッセ1~8ホールの距離は520mなので18回往復したことになります。

パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_32パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_33
今回使用したキャリーケースのタイヤのゴムが劣化していたようでホイール部分がむき出しの状態に。
押入れから出した直後はゴムがあったのに1ヶ所を残して全部なくなってしまった(・ω・A;)後日修理だな

今回の戦利品。
パピヨンの日記_20170220_ワンダーフェスティバル2017冬_34
eyewater「パグミミ少女」
鶴の館「ラム&レム」
健珍汁「めぐみん&ゆんゆん」
CROSSOVER!「纏 流子&鮮血」

狙いをつけたものはすべて購入できましたヾ(*`・ω・)ノ完全勝利!!

購入数は4つと少ないですが、1アイテム2キャラ入っている物もあるので実質6個購入。
鶴の館の「ラム&レム」が買えただけで今回は大成功だね!!
買うまではダイレクトパスでも買えるかすっごい不安でしたからε~( ̄、 ̄;)ゞ

週末はパーツ抜けがないかしっかりチェックせねば(。-`ω-)
[ 2017/02/23 00:03 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1777-1edcc6ea