
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【WF2016w】ワンダーフェスティバル2016(冬)の会場内の様子と2日間の日記♪あと戦果報告

ワンダーフェスティバル2016(冬)、前々日の夜。
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_01パピヨンの日記_20160208_WF2016w_02
もうさすがにワンフェス前の準備になんの心配もないな( ・´ー・`)
必要品はリスト化してしっかり確認しているから完璧なのだが、、、体調面に少し不安あり

前週の金曜昼に咽頭炎に罹り、40℃近くの高熱を出して数日前まで薬漬けの生活をしており、
まだ喉に痛みが残っているという状態で参加。
この時期は大事な時期だから外出は極力控えて、他人と接する場所では常にマスクをして
気を付けていたはずなのだが、、、マスクじゃ防げなかったようだ(´・ω・`)


ワンフェス前日、早朝4時に関空に向けて出発。
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_03
朝食はモスとミスドの合同店?「モスド」のモスバーガーセットをチョイス。

関空で朝食をゆっくりとれるよう始発でやってきましたが、意外に食べれるところがやってない。
ターミナル2は始発でいけばだいたいやってたんだけど、ターミナル1はそうでもないみたい。
もうちょっといろんなものが選べると思ったのですが残念(´・ω・`)

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_04パピヨンの日記_20160208_WF2016w_05
いよいよ出発の7時半ごろの外の様子。

いつものように友人と11時に秋葉原で待ち合わせ。
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_06パピヨンの日記_20160208_WF2016w_07
やや少し早く着いたので駅前近くの喫茶でお茶をして待つことに。
合流後はいつものようにブラブラまわりお昼を食べ、再びブラブラ。

いつもなら5時ごろまで秋葉原を徘徊するのが習慣なのですけど、、、
朝が早かったせいか、体力不足のためか3時前に友人宅へ撤収。

明日のワンフェスの準備、まわるところの再確認。
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_08
今回も前回から導入した万歩計、今日の数値は「13729歩」で距離にして約10km。


パピヨンの日記_20160208_WF2016w_09
さぁ、ワンダーフェスティバル2016(冬)会場の幕張メッセ到着です!!

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_10
いつもなら順次前に進んでいくはずですが、
今回はなぜか変な位置で区切られてしまった(1ホールの裏、入り口と反対側のところ)。
どうやら参加者内で“いざこざ”があったらしく、パトカーも出動しておりました。

おかげで束の間の先頭列、1番の気分を味わうのとができましたが( ̄∇ ̄;)

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_11
5時間という長い待ち時間の末の会場内の様子(お昼頃)。

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_12
「東方 仗助」

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_13パピヨンの日記_20160208_WF2016w_14
あんこうチーム「IV号戦車」
ガールズ&パンツァーに登場するあんこうチームの「IV号戦車」の実物大。
移動だけならできるんじゃないかと思えるような完成度でした。

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_16パピヨンの日記_20160208_WF2016w_15
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_17
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_18
冴えない彼女の育てかた「加藤 恵」
前々週くらいだったか、秋葉のUDXでも展示・抽選販売がされていた「加藤恵」等身大フィギュア。
価格が200万円にも関わらず抽選者の行列ができていたとか?
好評だったのかいつの間にか限定10体から20体に増えてましたね。

UDXで展示されていた際、
紳士がローアングルから撮影していたのを思い出し私も挑戦!!
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_19
ピントを合わせるのが難しく、いい写真が撮れず苦戦中。
係員の女性に声をかけられ怒られるのかと思いきや
「後ろからも撮れますよ」とアドバイス(゜∇゜ ;)エッ!?

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_20
アドバイスに従い、後ろに回って撮影したもののガラスと光が・・・Σ(´∀`;)

企業エリアを徘徊していると
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_21
「ダヨー」さんを発見(*`・ω・σ)!!
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_22
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_23
ちょこちょこ足取りで各カメラさんに対応してくれるダヨーさん、やさしい(´,,・ω・,,`)

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_24

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_26
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_25
ご注文はうさぎですか?の痛車

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_27パピヨンの日記_20160208_WF2016w_28
うたわれもの「ネコネ」3Dプリンタ製等身大フィギュア

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_29
会場去り際の16時半ごろの会場の様子。
この時間帯になるとディーラーさんは撤収準備やらすでに撤収しているところもあるんですが、
まだまだすごく多いですねぇ。

パピヨンの日記_20160208_WF2016w_30
家に帰宅したのは11時半ごろ。
万歩計は『30632歩』!!距離にして23km歩いたことになります。
大部分があの会場での移動と考えると恐ろしいなヾ(;´▽`A``

『戦果報告』
パピヨンの日記_20160208_WF2016w_31
2016年版「版雪ミク」
モワノー「忍野忍」
はいてないよ(温泉天国)「バニーガール探偵しずる」
あねもね工房「ねこチアちゃん」
ぴよぴよ堂「黄泉沢さん」
R.GLATT-CC「双葉杏」

まぁまぁの戦果ですかねぇ~。
できればぴよぴよさんところの「高雄」が欲しかったり、グリパンさんの「忍」も
行きたかったんですがね。あとVERTEXの「ぽちゃ子」も欲しかったんですが、、、残念。
グリパンさん以外はルート選択をしっかりやっていれば買えたってのが悔やまれる。

グリパンさんはダイパスないとまぁ・・・無理そうだから再版を期待したいところ。


ワンフェス「なんちゃってレポート」は随時紹介していく予定なのでもうしばらくお待ちください。
[ 2016/02/08 23:48 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1757-6ef3dabc



