グッドスマイルカンパニー「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」フォトレビューと感想♪シリーズNo.1の美貌を誇るキスショットがフィギュアになって登場!!

先日、グッスマから発売された
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを紹介。
ちょうど今は映画「傷物語」の上映が始まっており旬な作品。
ぜったいこの時期を狙ってたと思いますが(・ω・A;)

アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_01
ちなみにこちらのフィギュア、数年前のワンフェスにてガレキVer.で
今回原型を担当した人が所属するディーラーで売られていたもの。

そうなると相当前から原型は完成してて、この時期を待っていたんでしょう(。-`ω-)
ただ予想外だったのが傷物語の制作が数年も掛ってしまったってことでしょうね。
発表からいったい何年たったんだ(; ̄ー ̄A


余談はここまでにしてキスショット様をじっくり、細部まで見ていきましょう(´,,・ω・,,`)

アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_02アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_03
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_04アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_05
フィギュア自体は「キスショット」、「心渡り」、「台座」とシンプルなもの。
ただこの心渡りをキスショットに装備するのがなかなか厄介

心渡りは胸元から持たせればいいと勝手に解釈してやってみましたが(´・ω・`;)全然入らない
強引にやればいけそうでしたが、もしも折れたりした目も当てれないので取説をカンニング。

取説より「鞘」と「鍔と刀身」が分離できることが発覚!?
最初に鞘を持たせた後で胸の間から刀身を引っ付けるという手順が正しかったようです。
それでも鞘を持たせるのにはそこそこ力を要しましたけどね。

アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_07
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_10
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_08
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_09
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_11
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_12
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_14アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_13
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_15
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_16


アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_17アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_18
こちらは今回の台座。
一見普通の台座に見えますが、写真のように分解することができます。
台座が分解できるとは珍しい仕様(。-`ω-)

以下の写真の通りに組み立てていくと、、、
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_19アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_20
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_21
箱の描かれているイメージのように、キスショットが血の池に浸かっているような演出が可能。
フィギュアでは珍しく凝った仕様になっています。

アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_25
(*゚∧゚))ジーッ…いったいドレスの下がどうなっているか気になる。
細部まで紹介っということなので覗いててみましょう(*゚ω゚*)

アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_26
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_27
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_28
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_30
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_29


アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_22
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_23
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_24
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_31
アニメ・漫画関係_フュギュア_20160119_32

全体の造形はもちろんですが、細部もしっかり作りこまれており、特に
ドレスのグラデーションも破れ具合、ドレス下の造形もしっかり作られており晴らしい出来。
イメージのように水面に浸ったキスショットをうまく表現した台座はよく考えられていますね。

これほどの完成度なら長い間待ったかいがありました(*´ω`*)

[ 2016/01/21 18:33 ] アニメ・漫画関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1756-8f00996b