
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「MADOGATARI展 in OSAKA」に行ってきました!

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_02
東京で開催されたMADOGATARI展が大阪でも22日から1週間、
開催されると聞いて友達と一緒に行ってきました(^ゝω・)

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_01
大阪での開催場所はJR梅田駅近くのハービスホール。
関西に住む人にとっては非常に交通の便が良い場所で開催してくれましたね。
内容は主に「まどマギ」と「物語シリーズ」の原画展示とオリジナルの物販、
他にシャフトが手掛けたアニメの一部原画展示となってます。

MADOGATARI展は入場時間があり、
朝、昼、夕方の3部ありまして時間内ならいつ入ってもいいようになってます。
僕らは16時から始まる夕方の部で参加、開場から30分後くらいに会場に行ってみると・・・
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_03
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_04
すでに2,300メートルほどの列が形成されておりましたwww
初日は1700人ほどの来場と聞いていたので「まぁ、大丈夫でしょ」っと思っていましたが
まるでディズニーの人気アトラクション並みに大行列ヾ(;´▽`A``予想以上の大反響に!

この位置からじゃ最後尾が全く見えない(・ω・A;)
最後尾を目指して数百メートル歩きやっと到着。
一般の通行人がチラチラと視線を感じながら待つこと1時間、ついに自分の番が回ってきました。
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_19
会場に入るとチケットの確認とともに写真の「ウェルカムカード」が配られて会場内での
ほぼすべてのエリアが撮影禁止になってますのでカメラはここで封印。


会場唯一の写真可能エリア。
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_05
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_06パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_07
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_08パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_09
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_10パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_11
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_12
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_13
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_14パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_15
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_16パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_17

40分くらい展示と物販を回っていたんですかね?MADOGATARI展、結構ボリュームあり満足
物販も欲しい物がほぼ買えて大満足の展示会でした(*´ω`*)

MADOGATARI展が始まって5日目で、夕方の最後の部だったので物販はあまりないんじゃないと
思っていましたが、一部(2、3点)だけが売り切れになったいるだけ。1点だけ被ってましたけど
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_18
こちらの袋に今回の戦利品がギッシリ?。
ちなみにこの袋も物販の一部なのですが、1万円以上の購入者には無料で配布。

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_21
「キービジュアルB2ポスター」

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_22
「ウエダハジメTシャツ 忍野忍Ver.」

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_23
「パンフレット」
購入時はわかりませんでしたが、当初亜入れる予定の本棚に入らないサイズであることが発覚!?
高さ30cm以上あるのではないかと思います(; ̄ー ̄A

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_24
「アクリルマスコット 忍野忍Ver.」

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_25パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_26
「アートフレームマグネットボックス(1セット)」

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_27
パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_28
「figFIX 忍野忍&キュウべえ」
グッスマから出ているfigmaの固定ポーズver.がこの“figFIX”、サイズは10cmほどでfigmaと同じ。

パピヨンの日記_20151227_MADOGATARI展_20
以上の6点が今回「MADOGATARI展」の戦利品になります。

大阪はもう終わりましたが、もし2月に開催される「MADOGATARI展 in SAPPORO」に
参加を考えている方がいるなら是非参加してみてはどうでしょう?
生原画なんてそうそう見る機会もありませんから貴重な体験になると思いますよ(*´ω`*)
[ 2015/12/27 23:51 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1755-e4fbd224



