秋葉原「ダンまち展」、幕張メッセ「WF2015S」へ行ってきました

ワンダーフェスティバル2015夏のために東京へ立つ前日、25日早朝。
前に比べて荷物がすこし多め、そして、新アイテム「万歩計」を導入してみた。
あれだけ広い幕張メッセを2、3往復するくらいですから相当の運動量になってるだろうと思って。
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_01
これまではipadでいろいろネット検索をしてましたが、ソフトバンクとの契約を解約したため
家にあるドコモのタブレットとデザリングを行ってネット利用するため前より荷物が少し多め。
ネット利用だけなら「タブレットでいいじゃん!」って言われそうですが、、、

私、スマホ持ってないのでアンドロイドのOSが全く使えないんですヾ(;´▽`A``
写真にある携帯もほら、年季の入ってそうなゴツいやつでしょ。
あと1年使えば10年目に突入ですから!あと1年持ってほしいが電池の持ちがそろそろ

始発から2本目の電車で関西国際空港へ到着。
込んでくる前にササッと搭乗手続きを終わらせ、時間があまりないので適当に朝食へ。
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_03パピヨンの日記_20150731_WF2015S_02
東京へ行くにはピーチ航空を使ってましたが、気分を変えてジェットスター航空。
ターミナル1だったらいろんな朝食、移動がないってのが理由だったんですけどね。

でも、搭乗時刻を40分早いと勘違いして質素な朝食になってしまいましたが(´ω`。)グスン

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_04
ピーチだと搭乗時刻間際までのんびりいてると
ディズニーのアトラクション並みにX線検査が混む印象だけど、こっちはかなり少ないね。


無事飛行機に搭乗し、飛行機1時間半とバスで70分程度で友達との合流ポイント「秋葉原」に到着。
お昼にちょうど時間帯になったのでそのまま近くのUDXビルで食事。

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_05
お昼はたしか2Fにあったインドカレー屋さん。
暑い日にカレーって思うかもしれませんが、なかなか満足できる味、ボリュームでした。
ナンをカレーに付けて食べるのですが、ナンだけでも少し甘みがありおいしかったです。
ナンもお代り自由なのでボリュームが心配な方にも安心。

今回、秋葉原に来たのは珍しく目的が、、、『ダンまち展』
「ダンまち」を見終わったところ、かつワンフェスで東京に行く予定があったので来てみました。
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_06
場所はJR秋葉原から徒歩1分のUDXビル(AKBショップ、ガンダムショップがある方)
ここの4Fの「東京アニメセンター」で8月2日までやってるそうです。入場は「無料」

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_52
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_45パピヨンの日記_20150731_WF2015S_53
『ダンまち』展では声優さんのサイン、原画、フィギュアなど関連アイテムが展示されています。


パピヨンの日記_20150731_WF2015S_07パピヨンの日記_20150731_WF2015S_09
主要人物4人のパネル。
それぞれ声優さんがサインをしているみたいですが、リリだけない。。。なぜ( ´・ω・)?
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_08
GENCO「ヘスティア マウントフィギュア 1/8 完成品」
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_35
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_38パピヨンの日記_20150731_WF2015S_36
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_37
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_41パピヨンの日記_20150731_WF2015S_39
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_40
みんなのくじ「ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか」の展示。

「ダンまち」の原画展示コーナー
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_11
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_10パピヨンの日記_20150731_WF2015S_13
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_14パピヨンの日記_20150731_WF2015S_17
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_18パピヨンの日記_20150731_WF2015S_19
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_20パピヨンの日記_20150731_WF2015S_25
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_26パピヨンの日記_20150731_WF2015S_27
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_28パピヨンの日記_20150731_WF2015S_30
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_31パピヨンの日記_20150731_WF2015S_32
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_33パピヨンの日記_20150731_WF2015S_34
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_43パピヨンの日記_20150731_WF2015S_44


絵コンテ
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_21
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_22パピヨンの日記_20150731_WF2015S_23


キャラクター紹介&各話タイトル
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_12
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_16パピヨンの日記_20150731_WF2015S_24
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_29パピヨンの日記_20150731_WF2015S_42


エンドカード
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_46
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_47パピヨンの日記_20150731_WF2015S_48
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_50パピヨンの日記_20150731_WF2015S_51
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_49

この後、いつものように秋葉原、そして、初になる中野を散策して友人宅へ。
明日のワンフェスに備えて、一人で作戦会議。
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_55
人気のありそうなディーラー、移動の効率、優先度などなどを考慮しながら作戦会議終了。

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_54
ちなみにワンフェス前日は「14962歩」、距離にして11km歩いたことになります。
本番の明日は何キロ歩くことになるのやら(; ̄ー ̄A

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_64
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_65パピヨンの日記_20150731_WF2015S_66
ワンフェス当日、緊張で早く起きることはあっても寝れないってことは今までありませんでしたが、
今回に限っては1、2時間程度しか寝れないという最悪のコンディションでワンフェスに臨むことに
ε-(;-ω-`A) 眠すぎて待機列のコンクリートのところで横になり寝てました

※ワンフェスの写真についてはまた後日、別で書きます


パピヨンの日記_20150731_WF2015S_63
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_56パピヨンの日記_20150731_WF2015S_57
ぴよぴよ堂「エリザベス」MaddyMonkey「神原駿河」

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_58パピヨンの日記_20150731_WF2015S_59
Mouseunit「献血悪魔 赤音」R.GLATT-CC「セーターアスカ」

パピヨンの日記_20150731_WF2015S_60パピヨンの日記_20150731_WF2015S_61
王者の剣「キュアソード」剛本堂「ロードギャラックス」
戦果は上記の6作品+「セーラーサキュバス サファイア」、「セルベリア・ブレス」です。
目的のやつがあと一つあったんですが、それだけは購入失敗。
艦これはやっぱり人気があってすぐ売り切れちゃったみたい(´・ω・`;)


気になる万歩計の結果は!?
パピヨンの日記_20150731_WF2015S_62
20341歩、なんと2万歩と突破!!距離にして15km!です。
メッセが広いといってもあんな一定の空間で15km近くも歩くってかなり異常じゃないか(・ω・A;)
この万歩計は10歩以下の歩数は切り捨てられるみたいので実際はもう少し歩数が多いかも。

それじゃ、また後日、フォトレポート書く予定なのでそれまで( ´・ω・)ノシ
[ 2015/08/01 23:44 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1736-b2cf84f6