
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【GWC act.13】「GARAGE WORK COMMUNICATION act.13」というガレージキット即売会に行ってきました

今日は久しぶりに他県へ遠出。とはいっても隣の件なんですけどね(´・ω・`;)
大阪で開かれたGARAGE WORK COMMUNICATION act.13へ潜入しました。

「GARAGE WORK COMMUNICATION」(以降「GWC」)とは、、、
GWCは大阪(なんば近辺)で開かれるガレージキット即売会の一つ。
2004年から始まり、年間に2回ないし1回開催され、今回で20回目になります。
開催場所は特に固定されてなく。基本なんば周辺で開かれるみたい
開催日も不定期である。3月、11月にすることが多いが必ずあるというわけでもない。

GARAGE WORK COMMUNICATION 公式HP(http://g-wc.net/)


開催時刻の1時間前に到着を予定していたつもりが、
まさかの開催時間を勘違いするという失態を犯し、30分以上遅刻での開場到着。
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_01
すでに中には人だかりの姿が(´・ω・`;)こりゃ狙いをつけていたやつは完売か

パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_02
今回のGWCは大阪のなんばにある「難波御堂筋ホール 9F」にて開催。
開場は10時30分から。私はここを11時30分と勘違いして大遅刻をかましてしまいました(´・ω・`;)

GWCも他のガレキ即売会と同様、入場前に入場券兼ガイドブックを購入する形式。
ただワンフェス、トレフェスと違い先行販売はないもよう。会場で買うという感じみたいです。
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_18パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_19
入場券兼ガイドブックはこんな感じです。
規模としてはトレフェス神戸のワンブロック分、ワンフェスでいうなら一つの島くらいでしょうか。

ワンフェスやキャラホビ、トレフェスに比べると小さいですが、
GWCはトレフェス同様買いたいものが買いやすく!気軽に来れる!!これ重要
家から1時間と少しで会場に行けるってのはかなり魅力的(´,,・ω・,,`)

参加されるディーラーさんは20~30と少ないですが、
有名どころの「鶴の館」、「リキッドストーン」、「チェリーブロッサム」が参加されたりします
し、今回は大和(艦これ)の「Poly-Toy」、夕立&島風の「エルドラモデル」が参加されてました。


少しですが、出展されたディーラーさんの作品を紹介。
一応、新作限定でしょうかいしているつもりです。
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_05パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_03
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_04
◆ ぴよぴよ堂「エリザベス(七つの大罪)」

パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_06
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_07パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_08
◆ POLY-TOYS「涼風青葉(NEW GAME)」

パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_09
◆ オフホワイト「クルック―(ランスクエスト)」

パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_10パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_11
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_12
◆ MMD「ベロネコ一号」

パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_13
◆ エルドラモデル「涼風青葉 胸像(NEW GAME!)」

パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_14
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_16パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_15
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_17
◆ 金平糖工房「アーチェリー部 真中梓弓(オリジナル)」

けっこうワンフェスで見かけた作品が多かったため紹介できた作品は少なめ。
なのと、あまり撮影してる人がいなかったので気後れしてしまった(´・ω・`;)

目的の物を購入、一通りの撮影が終わってからは
会場の一角で行われている塗装実演コーナーをじぃっと1時間ほど見てました。
人の塗装風景を見るなんてなかなかないですから、勉強にもなるし、面白かったですね(。-`ω-)


2、3時間ほど会場をウロウロして帰宅。


今回私の戦利品はこちら。
パピヨンの日々_20150329_GWC act.13_20
Poly-toysさんの『涼風青葉』を購入してきました。

ほんとはあと1個、ぴよぴよ堂さんの「エリザベス」が欲しかったのですが、
遅刻したため買えませんでした(´;ω;`)なんで開場時間を1時間も勘違いしてしまったんだぁ~
でも、ワンフェスで再販してくれるらしいので次頑張るぞい!!
[ 2015/03/30 23:04 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1726-b70b768e



