
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ワンフェ―フェスティバル2015Winter」&東京観光へ行ってきました

「ワンダーフェスティバル2015Winter」の前日。
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_01
現在の時刻「4:30」、いよいよワンフェスのため東京へ向かい出発するところです。
まずは第一関門である“飛行機の乗り損ない”はせずに済みそうです。
これで寝坊なんてしたら目も当てられませんからね( ̄∇ ̄;)


まずは最寄駅に到着。
今回からICカード「Smart ICOCA」を導入
これで電車の乗り換えをスムーズになるだろう。入手してから今日が初体験(´,,・ω・,,`)大丈夫かな
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_02
乗り越し精算機で初チャージ。
通常のICOCAと違い登録したクレジットカードから現金なしでチャージできるってのが
コイツの特徴なのですが、この機械だとダメだったみたい。
まさかここで貴重な軍資金を使うはめになるとは(; ̄ー ̄A 普通に発券機からやっとけばよかった

電車を乗り継ぎ、無事に関空第2ターミナルに到着。
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_03
今回は前回の失敗を生かし、しっかり朝食をとることにも成功。
今日も長時間の移動&東京観光がありますから、しっかりエネルギーをとっとかないとね。
前は始発から2、3本目の電車に乗っていったら食べる時間が全然ありませんでしたからね。


飛行機やらバスに揺られ数時間後。
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_04
家から東京駅に来るまでにかかった時間、約5時間。やっぱり東京は遠いですε-(;ーωーA
このあとは築地に向かい、東京に就職した友達と合流して昼食をとることに。

東京メトロの場所がわからず20分ぐらい迷子になったのは内緒(・ω<)
地下鉄にあんま乗らないから普通にJRに入ってしまった。

パピヨンの日記_20150208_WF2015W_09
一年ぶり、2回目の築地。一年前と比べるとだいぶ人の数が違いますね。
まぁ、一年前はあの例の大雪だったんで、人の多さが違うのは当たり前なんですけどね。

パピヨンの日記_20140210_WF2014w_05

去年、一年前のワンフェス前日の築地



パピヨンの日記_20150208_WF2015W_06
1年前と同じく「海鮮丼」。近大マグロを使ってるという言葉に釣られました
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_07
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_08
ホタテ貝にウニやカニ、サーモンなどの海鮮をのせて醤油的なもので焼いた『海鮮焼き』
シンプルですが、醤油とホタテのうま味が混ざり合いなかなかおいしかったです。
これは一緒にビールを飲みたいところですよ(。-`ω-)

ほかにも生ガキや焼きガキなんかも売っていたんですが、明日ワンフェスでしょ?
さすがにこのタイミングでカキを食べる勇気はありませんでした(´・ω・`)大好きなんだけどなぁ

お腹も満たされたところで次の場所へと移動。次に行った先は、、、
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_10
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_11
次に向かった先は池袋。ニコニコ動画本社ビル私もニコ中なので興味本位で行ってみました。
まさか本社見学であんな事になろうとはこの頃の僕はまだ知らない

パピヨンの日記_20150208_WF2015W_12
「スタジオ?」。

本社にはカフェ的なものがあると聞いているので、お茶でもできたらなとさらに奥に進むと、、、
圧倒的な女性率、スタッフを除けば僕らしか男性はいないんじゃないってくらいの女性率
どうやら「ボーイフレンド(仮)」のコラボイベント的なのがやっていたらしい。

あまりの気まずさに特に何もせずにニコ動本社を逃げるように出ていきました、、、
あのアウェー感、トラウマものでした(´;ω;`)
きっともうニコ動本社には2度と足を踏み入れることはないだろう。
ニコニコ動はモニタの前が一番!!そう僕は悟りました。


パピヨンの日記_20150208_WF2015W_13パピヨンの日記_20150208_WF2015W_14
ホームというべき地「秋葉原」に到着。こっちの方が安心しますねε~( ̄、 ̄;)ゞ
本社でできなかったお茶をし、ラジオ館、AKIBAカルチャーを見て回り今日一日は終了。
今夜は友達の家にお泊りして明日に備えることに。


そして、翌朝の幕張メッセ。
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_15パピヨンの日記_20150208_WF2015W_16
始発でそこそこの位置を確保成功。お昼からは雨が降る予報でしたから屋根のある位置を確保で着たのはよかった
欲を言えばもう少し前の位置を確保したかったが残念(。-`ω-)ここからは寒いなか5時間近く何もせずに待機

開場から30分、欲しい物を一通り買いあさり終了。
相変わらず、待機時間のわりに購入時間はほんと短い。
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_17
戦利品はこんな感じ、詳しくはまたのちのち紹介します。
昼食を食べたあとは戦利品を含むアイテムを送るため有名ディーラー?「佐川急便」へ。

買い物は終わりましたが、僕の戦いはまだまだこれから。
1ホールから8ホールのほぼ全ての宅を見て回り、気になるものを撮影しないといけないからね。

パピヨンの日記_20150208_WF2015W_19パピヨンの日記_20150208_WF2015W_20
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_21
ほんのほんの一部だけ紹介。
また後々、フォトレポート的なものをしていく予定なので、ちゃんとしたものはそちらで。
ただし、時間の都合で企業エリアのものはありません(。´・ω・)

かなり前のワンフェスでアルターから“忍野忍のフィギュア制作中”という情報を見たけど
やっと原型が完成したのか。あれから話が出てこなかったから頓挫したかと思ってました。



パピヨンの日記_20150208_WF2015W_22
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_23
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_24
「水玉螢之丞先生 イラストギャラリー」
ワンダーフェスティバルガイドブックの公式イラストを描かれていた水玉螢之丞さん。

パピヨンの日記_20150208_WF2015W_25
いつもの最後に2階からの写真。
今年はいつもより人が多かったとか、話によると5万人くらい来たとか。信憑性は定かではない

ワンフェス終了の翌日
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_26
それでは物が揃ったところで「ワンダーフェスバル2015冬戦果報告」と参りましょう。

パピヨンの日記_20150208_WF2015W_27
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_28
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.」
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 戦艦レ級」
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_29
essence.「黒猫 Bedside ver.」
健珍汁「天龍」
パピヨンの日記_20150208_WF2015W_30
Kizuna「戦艦ヲ級」
エッフェルン「忍野忍」
ロカクローム「ロボ子」

以上、全部で7点の完成品、ガレキを購入してまいりました
今回は久しぶりのダイパスなし、天候に問題なしの久しぶりのワンフェスでしたが、
意外に欲しいものはほぼ全部買えましたね(^ゝω・)買えなかったのはVERTEXの「ぽちゃ子」くらい

これまでダイパスなしのワンフェスなんてありえないっていうスタンスでしたが、
「ナシでも十分やっていけるんじゃない?」って思いました。
有名ディーラーさえ狙わなければ始発でも十分対応が可能そう。

ではでは、また後程ワンフェスで撮った写真を載せていきますので、それでは(*'ω'*)ノシ
[ 2015/02/11 14:49 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1715-5d3d562d



