パソコンデスクまわりのゴチャゴチャしたケーブルをGarage「ケーブルトレー」を使ってキレイに収納できるか挑戦

パソコンといえば、PC本体から始まりモニター、スピーカーから何本ものケーブルが延びて
パソコン、デスク周りがゴチャゴチャしちゃいがちになりますよね。
パピヨンの日記_20150118_PC_01
こちら現在私が使っているパソコンデスク(ケーブルの配線状況)。
フローリングにケーブルが落ちないように程度は整理してます。ちょっと垂れてますけどね(; ̄ー ̄A
今回はこの垂れ下がったケーブルなどをもう少しスッキリ、キレイになるよう収納に挑戦。

現状を打破するために買った収納アイテムとGarage「ケーブルトレー」
机の天板に簡単に設置でき、そこにケーブルなどなど収納できる便利アイテム。のはず!
パピヨンの日記_20150118_PC_02パピヨンの日記_20150118_PC_03
因みにこのデスクだと、幕板の裏側、普段見えない場所に設置できるので選びました。

最初はメッシュパネルで整理しようと考えてましたが、どうも私のデスクに合うパネルが
なかったため断念。代りに良い物がないか探した結果がこれになりました。

パピヨンの日記_20150118_PC_04
使い方は天板に引っかけて吊るすというタイプのもの。

パピヨンの日記_20150118_PC_05パピヨンの日記_20150118_PC_06
吊るしてみるとこんな感じ。

まずは設置することには成功ε-(;ーωーA
買ったはいいものの、僕のデスクに設置できるか心配だったんですよね。
もし購入を考えている方がいましたら以下の2点に注意してください

1.天板の厚さをしっかり確認
⇒天板が3cm以上あると取り付けができないため。

2.幕板があるデスクは奥行きをしっかり確認
⇒13cm以上奥行きがないと本体と幕板が接触して取り付けることができません。

私の場合、「2」を考慮せずに購入してしまったため、設置するまでヒヤヒヤでした(・ω・A;)
ではでは、早速、整理整頓やってきましょう。

数十分、ケーブルと格闘した結果がこれ。
パピヨンの日記_20150118_PC_08
見た目だいぶすっきりしたんじゃないでしょうかね?
あれだけ垂れ下がっていたケーブルを全て幕板の裏側へ移動させてとってもスッキリ。

裏側のケーブルトレーはこんな状態。
パピヨンの日記_20150118_PC_07
かなり狭いスペースでの作業になったためかなり雑になってしまった(´・ω・`;)センスなさすぎ
完全な準備不足でした。ケーブルをまとめる用のバンドとか欲しかったねぇ~

ん~またの機会にしっかりやりましょうか。
今度は十分な作業スペースと必要なアイテムを用意します。


Garage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀
Garage
売り上げランキング: 9,058

[ 2015/01/19 06:30 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1712-09a9db01