
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次世代ゲーム機「PlayStation4」&「メタルギアソリッド5:グラウンドゼロス」を購入したのでちょっとプレイしてみた♪次世代機の画質すごぉい

ゲーム全般_MGS_20140102_01
正月休みの暇な時間を有効活用するために
PS4」&「メタルギアソリッド5:グラウンドゼロスを購入しちゃいました(*´ω`*)

前々からメタルギアだけはプレイしたかったのですが、それだけで買うっていうのはちょっと
手が出せなかったため放置していましたが、先日のMGO3の発表で購入する決心がつきました。
MGO2ではプチ廃人だった私としては手を出さないわけにいかないからね(。-`ω-)

ではでは、早速開封して設置していきましょうか。
ゲーム全般_MGS_20140102_02
ゲーム全般_MGS_20140102_03
PS3の初期型と比べるとかなりスマートになった印象を受けるPS4
前世代ならまだ3色ケーブルが標準装備でしたが、今はもうHDMIとなったんですね。
あと何に使うのは不明なイヤホン。コントローラーに接続J場所があるのでこれに使うみたい

ゲーム全般_MGS_20140102_04
ちょっと散らかっていたテレビまわりを整理してテレビの左端、スピーカーの横に設置。
横置きの方が安定しているんだろうけど、もう置くスペースがなくてここしかなかった。

ゲーム全般_MGS_20140102_05
ゲーム全般_MGS_20140102_06
本体設定やらユーザー設定やらをさっと終らし、『MGS5:GZ』を投入!!
いよいよ初PS4プレイ開始ですよ!ワクワクするんじゃー(*´ω`*)

ここからはPS4のスクリーンショット機能を使っていきます。
ゲーム全般_MGS_20140102_08ゲーム全般_MGS_20140102_07
PS4にはSS以外にもプレイ中の動画を録画したり、動画投稿サイトへ投稿する機能もあるみたい。
最近のゲーム機器っていうのはこういう機能がついてきたんだなぁ(。-`ω-)

ゲーム全般_MGS_20140102_09
ゲーム全般_MGS_20140102_10
なんという高画質なゲームなんだ(; ̄ー ̄A
PS3の時代でもゲームをするうえで十分なものだったと思いましたが、まだ進化するのか!?

では、では本編へ。
ゲーム全般_MGS_20140102_11
ゲーム全般_MGS_20140102_12
ゲーム全般_MGS_20140102_13
ゲーム全般_MGS_20140102_14
ゲーム全般_MGS_20140102_15
ゲーム全般_MGS_20140102_16
ゲーム全般_MGS_20140102_17
ゲーム全般_MGS_20140102_18
ゲーム全般_MGS_20140102_19
こちらが「グラウンドゼロス」のオープニングムービーをSS機能を使ってみました。
ちょっとこの新機能を使ってみた感想としては、、、SS撮るには楽になりましたが、
SSをとった際に毎回確認画面が表示されるためちょっと使いづらい ←ボタン設定で変更可能

アクション系ならゆっくりSS撮る余裕がないと思いますので、
録画機能を使いPCでSSを撮ったほうがゲームに集中できるから良いかもしれないね。
ただ試しに録画してみた感じ、SSよりだいぶ画質が落ちていたので質はだいぶ落ちるかもしれませんね。
[ 2015/01/02 21:57 ] ゲーム日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1711-9f83c764



