10月2日に開催された「トレジャーフェスタ 神戸6」へ行ってきたよ!

今日は久しぶりに遠征して神戸へ行ってまいりました。
今回、神戸へ行ってきた目的はトレジャーフェスタ 神戸6(`・ω・´)キリッ
せっかくの三連休だし、どこか行きたいなぁ~っと思ってましたら、
ちょうどいい時期、三連休の真ん中の日に開催されると聞いたので行ってまいりました。

トレフェスには今回が初参加。電車で神戸に行くのも初
ちゃんと目的地に到着できるか心配でしたが、スムーズに開場まで到着。
会場近くで他イベントの列のほうへ行きそうにもなりましたけどね(; ̄ー ̄A
パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_01
会場である神戸国際展示場には9時半ごろに到着。すでに2、300人が並んでる状態
いつでも雨が降ってきそうな天気ですが、待機列は雨を防げる場所に設けられていたので傘などの
雨具は必要なかったようです。一応、折り畳み傘を用意しましたがいらなかったね

やっぱりワンフェスに比べるとだいぶ少ないですね。
ワンフェスだとこんな時間にならんだら数千人以上は並んでますからね。
パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_02
入場券兼用ガイドブックは現地で入手。ガイドブックはちょっとした冊子ぐらいの厚さ
ネット通販で買おうとも考えましたが、ふたばちゃん情報より
「現地でスタッフがガイドブックを待機列まで販売しにくる」を信じて現地購入。
ほんとうにスタッフさんが列形成と同時にガイドブックを売りに回ってました(゜Д゜ )

11時の開場まで2時間半、ipadで遊びながら時間を潰して会場IN!
パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_03
ワンフェスに比べると「トレフェス 神戸」は規模が小さいですが、
「グリズリーパンダ」、「T's system」、「リキッドストーン」などワンフェスでも
有名なディーラーさんがたくさんいらっしゃいました。

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_04
会場入り口からの12時ごろの風景。すでに参加者は“またーりモード”
ワンフェスと比べると規模は1ホール分と違いますが、
そのせいか雰囲気もだいぶのんびりした感じでした(´,,・ω・,,`)

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_10
今回、私の戦利品はこんな感じ。

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_05
○ 熊猫工務店「セルベリア(戦場のヴァルキュリア)」

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_06
○ ぴよぴよ堂「小枝さん(オリジナル)」

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_07
○ 林檎同盟「うつつ(ガッチャマンクラウンズ)」

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_08
○ SNUFFKING「蛇崩乃音(キルラキル)」

パピヨンの日記_20141103_TF神戸6_09
○ figureneet「ブラック羽川(化物語)」

以上、5点になります。
いやぁ~トレフェスは買いやすいですね、ワンフェスだったら10分もあれば売り切れてしまい
そうな物でも、こっちならかなりのんびり買えますね。ガレキの穴場ですよ、ほんと(。-`ω-)
今後はトレフェスの事を考えながらワンフェスでの購入する者を考えたほうがいいかもね。

一応、今回も展示されていたフィギュアをたくさん撮影してきましたので
フォトレポート的なものを日を改めてまたしますね(*´ω`*)
[ 2014/11/03 22:10 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1704-5b772b7b