ドウシシャ「電源本格ふわふわ氷かき器」を購入!夏にはやっぱり一度くらいかき氷を食べないとね

暑い夏。ひと夏に一度は食べておきたい物「かき氷」。
お盆に合わせて新しいかき氷器を購入しちゃいました。それも全自動!!

っで、買ったのがこれ( ´・ω・)つ
パピヨンの日記_20140816_かき氷_01
ドウシシャ「電動本格ふわふわ氷かき器」
かき氷器にしてはなかなかいいお値段しましたが、
ふわふわのかき氷ができる!という謳い文句に釣られました。ガリガリした物は嫌だから
パピヨンの日記_20140816_かき氷_02
見た目はちょっとレトロチックな雰囲気のあるかき氷器ですが、その中身は全自動と
中身は反比例したかき氷器。レバーなんて回転させるためのスイッチですからね(。-`ω-)

パピヨンの日記_20140816_かき氷_03
かき氷器と同時にシロップもしっかり購入。キャプテンってところの物を買いました。
ベターなイチゴ味と宇治抹茶味、二種類のシロップを用意。

前日に専用のカップに水を入れて準備済み。
パピヨンの日記_20140816_かき氷_04パピヨンの日記_20140816_かき氷_05
ちょっとヒビが入っているけど大丈夫かな(;`・ω・)?

さぁいよいよ起動です。
パピヨンの日記_20140816_かき氷_06
「ジョリ、ジョリ、ジョリ」
「ジョリ、ジョリ、ジョリ、、、、、、、、」
パピヨンの日記_20140816_かき氷_07パピヨンの日記_20140816_かき氷_08
あっという間に完成です。
10秒くらいで出来たんじゃないかな( ´・ω・)?
一応仕様上2分以上の連続使用は禁止となっており少し大丈夫か?と心配してましたが、
これだけ早ければ大丈夫ですね。


2回目のかき氷。
前回は刃の調整が悪かったらしくかなり粗いかき氷を作ってしまったみたいだけど、
今回はしっかり刃の調整したので大丈夫(*`・ω・)b謳い文句通りの物が作れるはず
パピヨンの日記_20140816_かき氷_10パピヨンの日記_20140816_かき氷_09
謳い文句通りのかなりのふわふわかき氷の完成!!
前に比べて体積が2倍以上、かき氷自体は粉雪のようなキメの細やかさ。
しかし、それに伴って2分くらい掛ってしまうため何個もすぐに作れるってわけにはいかなさそう。

パピヨンの日記_20140816_かき氷_08パピヨンの日記_20140816_かき氷_11
左が1回目、右が2回目のかき氷。
こう見比べると1回目はかなり粗い物になってますね(´・ω・`;)たしかにガリガリしてたね


数回使ってみた感想としては、
かき氷自体なかなかいい感じなので満足。
ただ全自動なため電源、コンセントが必要になってくるわけですが、本体から延びる電源コードが
短いってのがこれの不満でしょうか。1.5mくらいしかないため延長コードが欲しいところ


ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1451
ドウシシャ (2014-03-24)
売り上げランキング: 142
[ 2014/08/16 22:41 ] パピヨンの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papiyon211.blog112.fc2.com/tb.php/1696-e4f8743f